2020/03/20

仕事ないので見てる動画。

仕事が飛んじゃってふてくされて、ニコニコ動画ばっかり見てます。
コメント読めるのが楽しいんだよね。
何の動画を見てるかというと、2002年に発売されたPS2用ゲーム「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーターのプレイ動画です。



これ発売された頃、私ものすごっく病んでいたのですね。
んで、たまたま流れてたテレビCMに釘付けになりまして。
...そういえば私あの頃、テレビ見れなくなってた気がするんだけどなんでCM見たんだろう。


鬼束ちひろが好きだったのもあります。
普段そんなにゲームやらないんですけども、発売日にビックカメラに直行してました。
そしてプレイ。
激ムズ。全然進まない。
私はストリートファイターみたいなボタンや十字キーの組み合わせで技出して戦う系のは全然できないので「たたかう」「まほう」「アイテム」みたいなのしかやりません。
これは、そうなんですけど、まー難しい。
とはいえ全滅ありきの作りになってるので、攻略サイトを見ながらせっせとプレイしたものです...。
そのプレイ動画を見てました。




この人すごい。
どんだけやり込んでるんだ。
あと、チートすぎて大爆笑したのがこちら。




なにこれwww

ああこれ本当にいいゲームだったなあ...
クリアした時は号泣しました。病んでるから号泣したのか、感動したから号泣したのかよくわかりません。
閉塞された世界から、自分の意思で空に向かったというのが、病んでる心に響いたのかもしれません。
けど病んでない人も号泣するらしいですよっ!

PSPで出してくれないかなあ。家でテレビの前に座ってやるより好きな場所でやりたいよう。
Amazonでは普通の値段で出てますが、中古ゲーム売り場で500円くらいで売ってたりするので見つけたら是非プレイしてみてください。
緊張感がものすごくてねえ、ダラダラプレイしてると詰んでしまうので、集中してやらねばなのです。

プレイ動画見るだけでも楽しいw

なんというダメな中年...。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :