2020/03/21

ソロキャンプをしてみたい。

Kindle Unlimited で「ゆるキャン△」の最初の数冊を読めたので読んでみたのが昨年終わり頃。
子ナシ中年は一緒に遊んでくれる人が減りますので、一人でキャンプできたら楽しそうだなぁと。
妹夫婦がよくキャンプに行ってて、それも、各々でソロキャンプに行ったり、キャンプ場までは一緒に車で行くんだけどテントも焚き火も調理も各自で、テント並べて「じゃあおやすみ」と楽しんでる不思議夫婦。



4巻以降くらいだったかな、そこらへんからはUnlimitedになってなかったので購入して読んでます。
アニメもドラマも見てないです。

何が必要って、テントだよなあ。
焚き火でごはん作りたいなあ。肉や野菜焼くだけでも美味しそうだなあ。

と、仕事がものっすごい暇なときに妹にLineして聞いてみた(←わたくし仕事中。サボってLineした)。
まあ、いろんなのがありますわなぁ...。
二度と使わないかもしれないものだしなあ...。
寝袋もいるなあ...。寝袋は災害時に使えるか。それを言ったらテントもそうか。

テント...
寝袋...
寝袋の下に敷くやつ...
焚き火台...
火かき棒的なの...
リュックサック...

お金かかるなあ。

と言ってたら
「おねーちゃんキャンプで何したいの。」
と聞かれ。
「焚き火!!」

焚き火台も、キャンプ場で売ってる薪はだいたい40cmくらいの長さなので、大きさも考えなさいなと言われ。
...うまく着火できなかったら腹ペコグーなので、ガスコンロもあったほうがいいかなあ...
ゴールドペーパードライバーなので、電車とバスと徒歩で行けるところ...
あんまりないなぁ。都内にあったけど。

「初心者はバンガローかコテージから始めたら?」

と言われた。
おっしゃるとおり。
しかし、一人バンガローは...
広すぎて寒そうだ...寂しそうだ...

んで、5月くらいになったら妹にバンガローかコテージキャンプに連れてってもらって焚き火遊びをしようと思っていたのですが。

このコロナ騒ぎのおかげで私の今後の収入の目処がつかなくなり...
我慢をしているところでございます...

先日、派遣OL時代の友人が、別の友人が働いてるところで4月からの派遣を募集してるよと紹介してくれました。
...けど、延期になった催事が4月下旬に行われる日程なのです...。
応募はできない...。
気にかけてくれる友人がいて、ありがたい。ありがたいです。

山ごはんレシピ本も読んでみたりなんかして。


これ読んでると、炭水化物とたんぱく質と野菜を火にかければなんでもいいんじゃね?と思えてきた。けど美味しそうなんだよねえ〜。
自然の中を延々歩いて、疲れた体にあったかいごはん。
美味しいんだろうなあ...。

仕事がこの状況だから、わずかな貯金をこういったことに使うのが恐ろしく。
もう向こう半年無理です〜とかになったら諦めて何か仕事探すところだけども、実際そんなんなったら社会崩壊してて仕事なんか見つからなそうだし、どうすればいいんだろう。
とりあえず4月後半には一般的なイベントや集会くらいは再開できることを願うことしかできず、「ゆるキャン△」を読んで、ええなぁ...と浸るばかりです。


家で引きこもってますと、否が応でも自炊するしかなく。
めーんどーくさーい。
冬場は専ら、野菜と肉とお米を鍋にぶっ込んで煮込んだお粥のようなものばっかり食べてました。
先日から、納豆キムチ玉ねぎにハマってます。
それに、普段私卵を家で食べないんだけども、たんぱく質足りてないよなぁと思って、食べるようにし始めました。
冷蔵庫にあった食材で適当に作ったのですが、ネットで検索したらこれポピュラーなレシピなんですね。知らなかったわぁ。
細めのパスタにかけたり、今日は、オムレツにしてみよう!と思って作ってみたけど、卵料理久しぶりすぎて、まあもともと上手くもないんだけど全然オムレツ状にならなくて、クレープみたいな卵焼きを納豆キムチ玉ねぎに乗っけただけになってしまいました。

さていいかげん本当に確定申告書類をまとめねば。
やる気、全く出ねえ!!!
アホらし、仕事奪った国に税金払うための書類って。
桜を見る会の領収書を破棄してるのが許されるなら私たちだって「破棄しちゃったもーん」って言うぜ?
ほんとに何なの?
昔だったらとっくに逮捕されたりして、当然辞任してるはずのことしまくってると思うんですけど。
無茶苦茶にもほどがある。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :