2020/03/19

詐欺犯は知ってる人。

コロナで仕事が飛びまくる中、仰天した事件がありました。
同業者が特殊詐欺で捕まりました。
ネットニュースの見出しを見て、おいおいこの職業のイメージ悪くするから止めておくれよどこのどいつだよ。
とニュースを読み進めたら、知ってる人だったという...。

数回一緒に仕事して、会話と名刺交換もしているので本来なら知人と言うべきなのですが、そもそもあの人私と十数年前に知人の紹介で初めて接触した時、信じられないありえない無茶振りをしてきやがって。
その後、共通の知人達からあの人がとんでもなく変な人だと聞きまくっていたので、2〜3年前に再会してしまった時に用心してましたら、むかし私に無茶振り現場を投げたことを完全に忘れやがっておられました。
だから、再会したけどどうせ忘れてるだろうから、知り合いじゃないの。
知ってる人。

まあ、とにかくとても変な人なのです。
なので、普通だったら特殊詐欺に加担させられてることに気付きそうなものをやっちまったのには、ああ。と思いましたし、何も同情しません。
仕事がなくなって困ってるのは私だって同じだよ!!
業界全体悲鳴上げてるよ!!
うちらの業界のイメージ下げるようなことしないでくれる?もうされちゃったけどさあ。

気分転換に、ごはん写真。
昨年の仕事現場でいただいた、オーガニックでヘルシーなランチボックス。
雑穀とか何かいろいろ体に良さそうなもので作られてました。
美味しかったです。
けどもうここの仕事場は、私の雇い主とその上のクライアントが揉めて業務提携解消しちゃったので、もう行かないのですわ〜。
この仕事って、人集めるの大変だから、そんなアホみたいな理由で切ってもおまいらが苦労するだけだぜベイベー。せいぜい頑張れば。
て感じの。


私はこの業界では仕事できる方では全くないのですが、簡単なことを適当に一人でなんとかすることは、状況によってはできます。
大勢だったら私と同等以上の能力を持ってても、
「一人でやらされるのは無理〜。」
という人も結構いるのです。
なので、やること自体は超絶簡単で、一般人の利用者さんと適当に摺り合わせするトークをして数時間居眠りせずに耐えるというお仕事も「一人じゃヤダ!」という人がいて、代わりの人を見つけるのが大変だったりするのです。

大変であれ楽であれ、全部仕事飛んじゃってる現状ですがねアハハハハ...
いつまで続くんだこれ...


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :