2019/08/13

namiあなた疲れてるのよ。

こんばんは。
ちょと疲れてるワタクシです。。。

今月はありがたいことに本業のお仕事をたくさんいただいてまして。。。
自分担当の現場はないんですけども。
技術系フリーランサーに、労働基準法とか働き方改革は関係ありませ〜ん!!
クライアントの方で働き方改革についてきちっと考え実践に進められているところは、稀ですがないことないです。
そういうところのお仕事だと、8時間勤務したら帰されたり、割り増し料金を請求できたりします。
が、この業界、個人事業主がウジャウジャしてるのもあり、そんな対応してくれるところは極々稀です。

ま、フリーランサーは自己責任でスケジュール組むわけで。
ちょっと辛いけど、この日の案件はかなり楽っぽいから、ここで疲れを取ろう。

...と思ってたところでやられました。
大元のクライアントが、馬鹿。
馬鹿という言葉を使うのには馬と鹿に失礼なくらい。
バカ。

つかれました...
いや、ね。
びっくりするくらい楽な現場もありつつではあるんですけど、楽とはいえ基本的に12時間拘束ですし、進行状況を確認しながら動くタイミングを常に伺いながら。

ですので。

結局疲れるのです...。

更に連日の熱帯夜。

不眠症のわたくし。
保冷剤と扇風機を活用しながら寝ておりますが。
(寝室にエアコンがないので隣のリビングのエアコンをタイマー利用。)

扇風機の音で目が覚め。
保冷剤が溶けきって温まったり、なんかどっかやっちゃって暑くて目が覚めたり。

もう15年近く使ってるベッドのマットレスは安物で、スプリングがゴリゴリ。
けど新しいマットレスを買うには、選んでる暇が全然ない。
なので、スプリング付きマットレスの上に敷くマットレスを買いました。
ゴリゴリ感は解消されたんだけど、枕も古いからか。

背中が痛いのよ〜。

そんななかの、みっちりスケジュールな8月。
ありがたいやら...。
お金は欲しい。
体が辛い。
仕事を受けたからには休めない。
当然遅刻もできない。

となかんとか書いてますが。
先日は超絶待機時間だらけの日があり。
Wi-Fiが飛んでたので、先日、不本意ながら月額使用料を徴収され始めてしまったので見ないと損するぞどーしましょと思っていたAbemaTVで「おっさんずラブ」を配信していたので、延々と見続けてしまった...
あと2話くらい見れてないんですけども。
面白いなこれ(今更)。

うわーん。
おばちゃん疲れたよう。

そんな最近だからか、キムチを大量に食べています。
カプサイシン!!!

ああ、せめて暑さが和らいでくれたなら...

(ポカリ一気飲みしつつ)


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :