2019/08/09

『バインセオ・サイゴン』で、フォー・ボー・ハノイ を食べた。

有楽町イトシアにある『バインセオ・サイゴン』で、フォー・ボー・ハノイを食べました。



フォーはまあフォーで、「ボー」というのは牛肉のようです。
んで、ハノイでは青ネギをどっさり乗せるそうです。

ねぎ〜!!
青ねぎ〜!!!
どっさりぃ〜!!!

有楽町店 新グランドメニュー! | ベトナム料理 有楽町イトシア バインセオサイゴン有楽町・銀座駅徒歩3分 アジアンフード

以下のサイトは、なんなんでしょか、よくわかんないけど、ベトナム料理情報を集めているサイトなのかな。
以下のサイトに示されているように、にんにくの入ったガッツリ系もあるそうです。

ねぎフォーが帰ってきました!

野菜が国産なのは嬉しいです。

ここはほんとに女性客が多いです。
この日は平日の、会社員の方はお仕事帰りな時間帯。
カウンター席もあるのでおひとりさまは自動的にそちらへ。
店員さんは多分みんなベトナム人さん?
店員さん同士の雑談が賑やかなこと。
うるさいほどw

伝票は席に置かれないので、食べ終わったらレジに行って「ごちそうさまでした〜」と言えばいいシステム。
いちおう何を打ち込まれてるか確認しましょう。

冷たいハス茶がおいしいんだなぁ!

わたし、ここではフォーしか食べたことがないので、今度はバインセオを食べたいです。
けどきっとちゅるちゅる麺を求めてしまいそう。

フォーのお店ってもっと増えたらいいのになぁ。
私の行動範囲では、最近はコムフォーとここばっかりです。
2ヶ月に一回くらい、ハノイのホイさんの近くを通りますが、とっとと帰りたいのでスルーしちゃいます。。。

むむむ。
夜中に更新してたらおなかすいてきた。
今食べちゃだめだっ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :