2019/04/08

『味奈登庵』で、つけ天そばを食べた。

中華街の近くで仕事があったとき。
仕事先に入るまでの時間に余裕があり、且つ仕事が始まったら次いつ食事ができるかわからない状態。
とりあえず何か食べておかねば。
中華街の中に入っちゃったら、サクッと出てこられる店を知らないので危険。
ハンバーガー系やカフェ系は気分じゃないなあ。
と、Googleマップさんにいろいろ聞いてみたら、お蕎麦屋さんがあるではないですか!
しかもセルフの!!

と、いうことで、『味奈登庵』で、つけ天そばを食べました。


味奈登庵さんは神奈川県に展開するチェーン店のようです。
そして、フルサービスのお店とセルフのお店があるそうです。
私が行ったところはセルフのお店で、屋外に券売機があるスタイルでした。


こういうかんじ。
ノボリの奥の白いのが券売機です。

食券を買おうとお財布をあけていたら、後ろに若い女性たち3人か4人がきて

「ここ、おいしいのかなあ。」
「入ってみる?」
「食券ってはじめて〜!」

え。
食券初めてって、どんなおぜうさま??
なんであれ、結局彼女たち入店。
わたし、まるでサクラになりました〜。

天ぷらは、一枚目の写真にうつってる、見えるところから海老、オクラ(ししとうだった気もしてきた...)、かぼちゃ、そしてイカ。
海老がとろっとろでね。
イカの天ぷらって好んで食べないので、え〜、イカですか〜。
と思って食べてみたら、柔らかくて甘くてびっくりした。
本当にびっくりした。

この日はキッチンはおじさん1人でいろいろまわしてました。
日曜日。
平日とかはどうなのか知りません。
客席はカウンター席だけです。

まさか中華街の近くにこんなにお手軽で美味しい日本そばのお店があるとは。
今後この辺りに来るときはまた利用しようと即決しました。

店内にはテレビがあり、野球中継を流していて、見入ってるお客さんもいました。

頼めばうどんにも対応してくれるみたいです。

いいなぁ〜
もっと近所にあったら、お酒飲みながら天ぷらとおそばをいただきたいなぁ。
と、心の底から思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :