2019/04/05

フィンランド土産 ムーミンのコースター

後輩の1人にバックパッカーがいまして、しょっちゅう、主にヨーロッパをウロウロしに行ってます。
英語もよく喋れないのに、英単語さえ通じない国ばっかり好きで身振り手振りとパッションでなんとかしまくっているなんともものすごい人です。
そんな後輩がフィンランドに行った時にもらったお土産。
ムーミンのコースターです♪



素朴でかわいいぃぃぃ〜!!

5枚くらいのセットのうちの1枚だそうです。
機内持ち込みできるリュックサックひとつであっちこっち行ってるので、かさばるものは持ち帰れずなのでこのような小ぶりなお土産を時々もらいます。
旅に行くたびに知り合い全員にお土産配ってらんないですしね。


袋もかわいいんです♪

ムーミンって私が子供の頃から知られてるのに、ここ数年のムーミンブームは何なんでしょうか。
どこに行ってもムーミングッズが溢れていて、スマホゲームもムーミン関係いろいろあって大変です。
物語のことはよく知らないんですけども、結構シュールな感じですよね。
スナフキンとミーとミムラの血縁関係の無茶苦茶具合とか、皮肉を言われ続けて姿が消えちゃったニンニとか、ヘムレンさんのことが大好きなはい虫のサロメちゃんとか、なんつーシュールなキャラたちなんでしょう。

飯能にはついにムーミンのテーマパークができてしまい。

【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク|metsa(メッツァ)

いつか行ってみたいなあ。
そんなに遠くはないんだけど日帰りするには微妙に遠い。


 


これ欲しいっ!!

後輩よ、また楽しい旅を安全に楽しんでおくれ。
そのフットワーク、尊敬する。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :