2019/04/03

『万世麺店』で、排骨拉麺を食べた。

新年度を迎え、新年号の発表があった後一発目の更新がラーメンネタです。
はい。
今年度もこんな自由な感じでいくのでしょう、きっと、わたし。

はい。

最近暇なので、このままでは税金も社会保険料も払えなくなって困るので、アルバイトというかなんというかの登録をしてきて、明日早速業務でございます。
新しい派遣法って誰得な法律なんでしょね。
その話は今度にして。

本業が忙しい時、『万世麺店』の有楽町店に何度か行きました。
あそこらへんで仕事帰りにちょっとラーメン食べて帰りたい時、こってりじゃないお店をまだ開拓できていないのです。
ベトナム料理屋に行ってフォーを食べよう!と思って店頭に置いてあるメニューをぺらぺらめくって、しっくりこなくて、コスパ考えてでもやっぱりこっちにしよ。
と、同じフロアにある『万世麺店』へ。


普段だったら排骨拉麺なんて絶対頼まないんです。
けどこのお店は基本メニューが排骨拉麺なんです。
食券制です。
食券機は2台あって、1台は一万円札とかも使えます。

排骨拉麺、850円。
高いか安いか。
というか私、完食できるのだろうか。

と、初めて挑んだ時は思いましたが案外大丈夫でした。
スープがさっぱりしてるし、お肉も薄めのをからっとさくっと揚げてあるので、パクパク食べてしまいました。
ここ以外で排骨拉麺を食べたことがないので比較はできませんが、美味しいです。
お肉屋さんのお肉メニュー、てこともあるのでしょうか。

牛丼屋みたいに、ぐるぐるとしたカウンターだけの席です。
店員さんは私が行った時はおばちゃんたちだけでした。
気さくな感じで居心地いいです。

私はお昼時に行くことはなく、平日の19時とか20時過ぎとかだからか、行列になってるのは見たことないです。
先日行った時は、外国人の男女がラテン語系っぽい言葉でワイワイ喋りながらのんびり食べてました。
私が入った後、ビジネスマンな男性2人、女性2人、そのあと英語を喋る外国人5人が入店しました。
外国人5人には店員さんも驚いていて、たまたま5人並びで座れるところがあったのでそこに案内してました。
奥(どっちを奥というのかはともかく)の方は予約されてるとかで入らせてもらえず。
予約客が何者なのかは分からないまま完食しました。

時々猛烈に食べたくなる味のひとつになりました。
こんどはネギ追加しようかなあ。どうしようかなあ。
このボリュームで私の胃袋一回分Maxなのよね。
時間かければ結構大食いなんだけど、短時間では食べられないし、歳も歳だし。
けどまた食べたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :