2019/04/24

バイト疲れました。

倉庫バイト、8回くらい行きました。
1回は、先方の人員削減によりキャンセル〜。
日雇い学生キャンセルでは足りなかったのか、月間シフト(と言っていいのかよくわからん)メンバーからも削られた模様。
他の案件を紹介するつもりなのか、着信が入っていたけれど留守電入ってないし、本業で忙しい日だったから折り返し電話してる暇ないのでほっといた!!

私が登録した派遣会社はベンチャーなのと、黒髪マストなので白髪の多い私は
「髪は黒くしてください。」
「ある程度は白髪免除していただかないと結構辛いんですけど...」
黒!!!
と半ば脅迫のように言われ(相手、30代前半くらいだぜ。年齢で判断しちゃいけないんだろうけど現場経験少なそうだし頭固そうだった)ごねるだけ無駄と判断し。

恐ろしいことに、前日に

【明日起きる時間連絡】
【明日出かける時間連絡】

を登録せねばならず。

当日、起きる時間に設定した2分後には

「仕事だぞオラ起きろ〜!!」

と、電話がかかってくる恐ろしい会社です。
起きてるってばさ...。

しょうがないので目覚ましを設定した15分後に【起きる時間連絡】、家を出た15分後に【出かける時間連絡】を設定することにしました。
スムーズに行けば集合場所まで家から30分ちょいで着くのですが、バカみたいに混雑する路線で、乗り換え駅で電車に乗れないこともあるあるなので早めに家を出ています。

...そして。
9時始業なのに、集合場所から現場まで徒歩15分(オフィシャルでは10分。歩くの相当早い私で12分。信号待ちをしなければ10分。)警備さんからパスをもらうのにそれなりに列ができるためか、駅前集合時間は

8時5分。

本業でも、何かあったときのために余裕を見て30分前には着くつもりでスケジュールしているのですが、集合時間が始業時間の55分前となると。

7時半には集合場所に着いてます。

超絶混雑電車に乗れなかったら10分以上遅れますのでね。

それが辛いです...。

なんで始業1時間半前に最寄駅のローソンの前でコーヒー立ち飲みしているの?わたし??


仕事先には、社員、直接雇用のパートさんバイトさん、複数の派遣会社からのスタッフが来ています。
派遣会社からのスタッフについては
「時間があるときにまた来てね〜」
という姿勢のようです。

派遣会社にもいろいろあって。
私が登録したところは、黒髪規定や、スマホで登録も連絡も何もかもやらなきゃいけないのもあってか、若い人が多いです。

そんななか、頑張って白髪を染めて行ってる私。

他の派遣会社は白髪も茶髪もピアスもいます。


今日、ちょびっとショックなことがありました。
実質の権力を持ってる社員さんに3回目くらいから顔を覚えられていて。
派遣会社ごとに出勤簿に名前を書くのですが

「Namiさんなんでここに並んでるの??」
「わたし、ここなんです。」
「え〜!ぽくない〜。違うとこだと思ってた。ここって若い男子のイメージがあるんだもの。」
「は〜い!弊社のおばさん代表Namiで〜っす。」
「いやいや、おばさんじゃぁ〜ないでしょ(汗?)。」
「若い男子じゃないおばさんの私もここで〜っす!!」

あとでちょびっと話したら、おばさんが多い派遣会社所属だと思われてたそうな。
おばさんでいいんだけどさ。
ここに登録してからつくづく思ったんだけど、有象無象をかき集めてる派遣会社だと、わけわかんない人も超いっぱいいるし、若者だらけの会社に私がいるとだいぶ浮くけど、見た目年齢どう思われてるか知ったこっちゃないから、まあいいや。と今のところ思っています。


バイトの話は今後も長くなりそうなので、今日はここまで。
足が痛いです。
くたくた。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :