2018/07/08

働いた。

まずは未曾有の豪雨被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。
昨年、私の生まれ故郷がグチャグチャになってしまったので、ささやかなチャリティー活動をしたのですが、それどころじゃない甚大な被害に呆然とするばかりです。
自分にできることは何か。
私が使えるお金はごくわずかだから。
どこに?

オリンピンクやめましょうよ、もう。


この土日は、働きました!!
たいして稼げないんですけど!!
久しぶりの自分の仕事で、あるジャンルのダンスのフェスみたいなもの。というかフェスなのか。
普通は事前に稽古場に行って稽古を観るのですが、それがない!
出演者は素人さんなんですけどね。構成表を作ってくる団体もあるのですが、2秒単位で漠然とした変化を求められても、曲も踊りも一度も聞いても見てもないし、予算の都合上そんなにいっぱい仕込めないので、予算内のありもので全部即興!!
リハはあったのですが、ほとんどの団体が場当たりと抜き稽古で終わってしまって、全くわからない!!
リハ終わってから要望言い出した。
頑張るけど最早できたら奇跡と思ってくださいレベルです。と言い切りました。
「ここに秒数書いてあるんですけど。」
あのねえ、構成表見ながらストップウォッチ見ながら舞台見ながら卓を見て操るなんてことをするには、4つの眼が自由自在に違うところを見られないとできまへん。
つまり、無理〜!!
一度も通して見てないのよ、こっちは〜!

と言いながらも、若者メインの催しでしたので、舞台上でのチャラ具合に叱咤したくなりつつも、出演者たちは概ね満足だったようなのでまあいいか。
応援に来てもらった知人たちの臨機応変な対応に助けられました。

もうひとつは、大恩師とのお仕事!!
恩師、92歳。
腰も背中も曲がってないし、思考は明晰だし、それなりによく動くし。
ほんとにすごい先生だ〜。
見習うべきことがたくさんです。
まだまだお元気でいていただいたい!!

あーそして8月の舞台の準備が本格的に始まるのです〜。
9月の舞台の見積もり願いもまだ出してないし〜。
秋のヨーロッパ公演はわたし本当に行くんだろうか〜。

忙しい割には身入りが少ないのです。
なんとかならんかねえ。

とりあえず寝ます。
zzz...
(眠剤が効かないよ〜(;  ;))


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :