2018/07/28

わかんない祭り( ̄▽ ̄) 別章

完全フリーランス6年目くらいなのかしら。
わたし。

だいぶ前から個人ブログ読むのは好きで、今でもいろいろ読んでます。
特にフリーランサーの方や、巨大企業勤務のなかでプライベートの生活やブログを会社とは切り離して丁寧に楽しんでいる方のブログは本当に興味深いです。

(そいでもね〜、貧乏ブログでスマホもない人や借金地獄と離婚危機の人が毎日それなりの長文を更新してるのはなんなんでしょね〜。たぶんモバイルwi-fiの類もなく、スマホ壊れて電話もできない人がなんでブログ更新できてるのかしら〜。。。
ああいうのがネタブログ??)


私は有名無名の芸能人と切った張ったのバトルもあったりしますが、それをわざわざこういう個人ブログでは書きません、ってか書けません。

普段は、テクニカル対応できる増員で呼ばれることが多いのです。

が。
今年はテキトーにはこなせない仕事がぼこぼこ月一ペースで来てます。
テキトーにこなさざるをえない現場もあり、名前を聞いただけで<私が>白目をむくような方が観に来てくださるどころかゲスト出演するかもしれない現場もあり。

売れてないフリーランスの仕事としては手にあまる仕事がどんどん増えてきたので、懇意の会社に機材とかトランポとか相談しつつの依頼しーの、詳細は直前にならないと決まらないので、機材的に時期的に出払いそうもない機材はキープしておいてもらいつつの、劇場入りしたら一番パニクり続けるのは私なので、増員メンバーが《見ればわかる》ようにデータを揃えつつ〜の、最も重要なのは私のオペレートの段取り。
ど〜しよ。
お〜ぱっきゃま〜お〜。

と、遊んでる場合ではないの。

自宅作業を能率的にこなす。
心が強くないと、できないね〜...。

技術は技術であり。
そこに至るまでの手間暇人件費は、たとえコンピュータを使っていても、制御するのは人間ですのよ。

私はLEDを含むデジタル機器でアカリを作るつもりはなかったのですが、使わざるをえない!!

時間もない!!!


やっちゃうから、できるんだと思われるんですけどね。
赤字、つっても「うちもお金ないんです。」
そこで折れちゃおしまいよ。

みんな赤字なんです。

今回は、機材費と人件費は相場で請求。
劇場に払うお金は当然主宰者持ち。

私のデザイン費ナドナドは、相手は決められないんだから指定しなさいと助言いただきました。
...んでも、どうしよう。。。

自分を安売りしちゃいかん!!
かといって、自分で自分に値段がつけられない・・・

ど〜〜
しましょ。。。
ミドルフォーティー、商売人ではないのでついついボランティア価格にしてしまう。。
ど〜〜
しましょ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :