楽天セール真っ最中ですね。
私はケンコーコムで消耗品を買って、仕事先で泊まるホテルを予約して(たいしてお得ではなかったけど)前々から考えてたトイレのファブリックをポチしました。
シビラが大好きなんです。
ここでポチりました。
奮発しちゃいました。えへへ。
お洋服とかは高くて買えないけど(ちょっと私には大きいのでお直ししないとなかなか着れないし…)、ハンカチ、ポーチ、ティッシュケース、お財布、パスケースはすべてシビラです。
btw
私は20代中後半くらいの頃、ココロがいろいろ壊れてて、そのときいろんな香水にハマって買いまくってました。
海外旅行にもちょいちょい行ったので、免税店でガサガサ香水買ってました。
ブランドもののバッグとかに興味がほとんどないので(だって使う機会ないんだもん)、コスメばっかり買ってました。
スキンケアものはともかく、色物は未だにどっさり残ってます…
その頃買った香水たちで、どうにも肌にはつけたくないものはトイレの芳香剤に成り下がってるものもありますが(ごめんなちゃい)今でもスペシャルフェイバリットな香水があります。
サン・ムーン&スターズ という、ラガーフェルドの香水。
どこだったかの免税店で香りをかいで、一瞬で惚れて衝動買いしました。
ほかの香水たちは下調べしてたんですけど、これはほんとに衝動買いでした。
なんて表現すれば良いんだろう。。
フルーティーで、パウダリーで、スイートで、まろやかなのです。
一般的でない香りなのと、私には「非日常な気分」に浸らせるかんじの香りです。
そのため、寒い季節の寝る前につけています。
何故寒い季節なのかというと、甘いので。
夏の夜にはちょっと重いです。
でも、過ごしやすくなりそうな夏の夜につけることもあります。
甘いんだけど、ほかの甘い系のとは全く違います。
パウダリーな感じがそうなのかなあ。
ほわ〜ん。と柔らかい香りに、ほんのりスパイシーなところもあり、かつ、スイートで、体中を優しさで包み込んでくれるような香りです。
これをつけて眠ると、安眠できます。
優しい夢を見られます。
結構よく香るし、独特な香りなので、私のような、猛烈に汗をかいたり猛烈に顧客に近づいたり密室に籠ったり暑いところに籠ったり寒いところで震えたりするという猛烈に極端な動きをする人間には、日中はとても使いにくいです。
私は香りに鈍感で、相手の汗臭さはさすがにわかりますがそれは職業柄のことですし、一般的な香水を使ってる方の香りは、香水の名前までは私には解りませんが、香水を使用しているということは解ります。
または、香水でなくても、香りのついた制汗剤を使ってるな。ってのは解ります。
自分自身のにおいに気付いてないんじゃないかしらというのが気掛かりなところ…
繰り返しになりますが、この、サン・ムーン&スターズは、仕事をしていると特に、日中には使いにくいです。
独特すぎなのです。
非現実的な香り、とでも言いますか。
なので、私は、これとか、年齢に見合わないスイートな香りの香水は寝る時につけてます。
夏場は朝シャワーを浴びるので香りはリセットになりますし。
若い子向けの甘い香りのものは、寝る時につけると朝起きる頃にもう香りは消えていますが(鼻が慣れちゃっただけかもですが)、このサン・ムーン&スターズは朝まで持ちます。
そして、やはり繰り返しになりますが、優しい夢を見られます。
今日も、優しい夢を、覚えてる限りふたつ見られました。
夢でもいい、会いたいといつも願ってた、少女の頃に出会った優しい少年と何度も会話をできる夢。
少女の頃言えなかった言葉をいまこそ伝えよう。
そんな夢を見られました。
かなしいといえばかなしい。
虚しいといえば虚しいのです。
彼はもうどこにいるのか解らないし、もし今会えても、彼は少年時代をとっくに過ぎているのですから。
そして、私ももうとっくに少女ではないのですから。
けど、目覚めたとき、この香水の残り香をかぐと、夢は夢。この夢は幸せだったね。
と、きちんと、現実と夢の違いを認識できるのです。
且つ、幸せと思った気持ちだけ心に暖かく残したまま今日という日を始められるのです。
とても不思議です。
手に入らなくなるのが不安で、ケチケチ使ってます。
一晩に一吹き。そんなに減りはしないのですが、なくなってしまう不安を消すためにもう1本買っておこうかと思ってます。
0 件のコメント :
コメントを投稿