2014/12/23

怒濤の6日間…仕事のコト

こんばんは。

今月は暇にしてるつもりが、なんとなく断れない急な仕事がキツキツに入ってきて、6連勤でした…
やっと終わった…


【某日】
関東某所の劇場で芸術鑑賞会。私は劇場側としての対応。
家から遠い劇場なので夜明け前出勤。
劇場に着いて電源入れて今日は私は何をするの?と常駐スタッフの打ち合わせ資料を勝手に見てはじめて知った。おいおいそんなのなんにも聞いてねーよ。と言ってる場合ではなく、できることをやってまあなんとか。
このチーフさん、知ってる気がする…と思ってたら、今年一度一緒にお仕事した方でした。
あちらも私の顔に見覚えがあって、なんだっけ〜誰だっけ〜と考えていたらしい。笑。
ご挨拶できて良かった。
なんとか無事終えられて良かった。

【某日】
関東某所で某アイドルのコンサート。
ムービングとかレーザーだけでもクラクラするのに、広大な会場内を膨大な数のサイリウムがゆらゆらするので酔った。やっぱり私この手の仕事は苦手です…。
リハと本番だけと聞いていたのに、行ってみたら、翌々日の公演準備の更に前準備のため終演後全バラシとな。ほぼ終電で帰宅。

【某日】
関東某所の劇場で私の親世代は知ってるかもしれない方のコンサート。
家から遠い劇場なので夜明け前出勤。
劇場主催なんだけど舞台監督がいなくて(PAさんは連れてきてる)、セットリストはもらってるんだけど段取りがわからず、空気読みながらなんとかかんとか適当に。
普通は直前に曲目替えたり飛ばしたりするときは連絡が来るのですが舞台監督がいないので情報ナシ。トークの内容で「もしかして1曲飛ばす?飛ばすか?飛ばした!」
と、手探り対応。
内容は満足していただけるものだったはずです!裏方がワタワタしただけです…たぶん…
帰宅したのはほぼ24時。

【某日】
関東某ホテルで某歌手さんのディナーショー。
私は天井に近いところでちょちょいと機材操作。
ポジション的にご本人の姿はあまりよく見えないのでした。
お客様楽しそうにしてらしたのでよかった。
帰宅したのはほぼ24時。

【某日】
関東某劇場で子供たちのダンス発表会。リハ日&本番日。
私は結果的に、舞台袖で子供たちの安全確保・話し相手・靴ひもを結んであげる・などなどなど…
リハ日に帰宅したのはほぼ24時。


やっとオフだよう…
体バキバキだよう…
私はスタジアム系でのイベントやホテル仕事は極力断る方向なのですが、断れない状況に陥れられました。ふううう。。。
年末に向けて人手不足な現場はまだまだあるのですが、スタジアム系は不得意なのでごめんなさいして、たぶん今年はこれで仕事納めかなあ…そうでありたい…

仕事はなくても困るけど、苦手カテゴリはちゃんと断りたい…断ってばかりじゃ食いっぱぐれるので加減に悩みます。

はあ〜
明日は自然に目が覚めるまで起きないぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :