2024/09/25

50代になってもベースメイクはプチプラで。

私はベースメイクはマット仕上げが好きな人です。
ありそうでないんですよねマットなプチプラって。

20代の頃も使ってた伊勢半のKiSS
昔よりパッケージがプリティではなくなったので、おばさんでも手に取りやすいのはありがたい。あの可愛さも良いのにちょっともったいない。

汗っかきの私が使っているのは、マットシフォンUVハイカバーベースです。
SPF50+ PA+++ あるのでちょっと安心。吹き出る汗で少なからず落ちてると思いますが、なんとなく安心感。汗でてかるのでマットを維持できていないけど。
乾燥肌の人にはちょっとカサカサになるかもしれないけど、私はこれで助かってます!

画像はKiSSのサイトからおかりしました。

これはプラザとかイッツデモとか、プチプラコスメを扱っているお店で買いやすいですね。
仕上げもKiSSのパウダーで。
マットシフォン フィニッシングルースパウダー

画像はKiSSのサイトからおかりしました。

仕上げたときはマットなんですけど、出かけて3分で汗だく…。
早く涼しくなってほしい…。
伊勢半は老舗で信用できるメーカーなので安心して使えます。

アイシャドウやチークは若い頃にたくさん買っちゃってて、売るほど在庫があって、もう当分買わなくていいやと思ってるので(使用期限とか気にしないタイプ)。

マスカラはマジョリカマジョルカをリピート。リップは若い頃に買い込んだものや、ちふれ、マジョリカマジョルカを使っています。コロナ禍でマスク生活の時はリップが全然減らなかったので、やっと減り始めましたが、まめに塗りなおすタイプではないのでなかなか減りません。リップもマットタイプが好きです。ちふれは最強だと思います。
けど乾燥するので、ワセリンやリップバームやグロスで時々フォロー。

チークは涼しい時期じゃないと一瞬でドロドロになるので、使える季節が短すぎてつまらないです。
なかなか減らないからあんまり買わないけど、ポイントメイクグッズを見るのは大好きです。たのしい。
よく一緒に遊んでもらう同業仲間はメイクに興味がないので、一緒に出掛けてもそういところは一切見ません。ひとりでブラブラしてるときは、延々と見てられます。たのしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   

0 件のコメント :