2024/09/21

ランチに幸せを探しに行く激忙週間

数日前まで、10連勤にしてしまった自分を悔いたり、来月末、再来月末の入金額がいつもより多いことを想像してニヤニヤしたり、暑さにうんざりしたり通勤にくたびれたり早起きに絶望したり、とにかくあまり先のことを考えると息が詰まってくるので、12時間先程度のことだけを考えて過ごしていました。
もうとにかく人が足りていないんですこの業界。
社員もフリーランスも30年前からほとんどギャラが変わってないのが原因だと思います。最近ちょっとずつギャラアップの交渉を受けてくれる会社もありますが、まあ、雀の涙ですわ。
断る依頼もあるんですけど、早起きして現場に着いちゃえばたいしたことない内容でお昼に終わるなら、おかねほしいから、がんばる…。と頑張っちゃいました。はあ、本当につらかったです。

一週間同じ劇場に通ったとき、お弁当が出なくて食事休憩が出たり出なかったりする現場だったので、しっかりフリータイムがもらえる時はお店開拓に勤しむぞ!と思ってたんだけど、結局開拓したのは一軒だけになりました。なんか、動きがはっきりしなかったり、店内は絶対人が多い時間帯とかだったので、テイクアウトとかコンビニとかばかりになってしまいしょんぼり。

そんななか今回初めて行ったのは、上海富春小籠 池袋西口2号店 でした。


焼きそばのセットで900円。
焼きそばはちょっと途中で飽きたけど、お酢をかけて楽しみました。
涼しくなったら、辛味肉麺のセットを食べたいなあ。あっち方面に行く用事あるかなあ。

お昼に仕事が終わる日は、帰りに何食べようかそればかり考えてました。
ただし日曜日のショッピングモールなんてうんざりするほど混んでるだけだろうし、最近開発された町の日曜日はうろうろするのはくたびれる~。かといって帰り道に一人でふらっと寄りやすい店が皆無なエリア!
拗ねながら結局、カウンター席のあるサイゼリヤに行きました。
翌日から8日間ぶっ通しで労働になるので、ほどほどにして帰る寂しさ…。

あーほんとに辛かったぁ…。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   

0 件のコメント :