2024/09/24

最近私のスキンケアはKOSEの傾向。米肌良いよ。

長らく、化粧品は資生堂を使っていれば間違いないと思ってました。
たまに肌に合わないブランドがあってそれは避けて、年齢的にリバイタルかクレドポーにしようかなと思っていたのですが、高い。ブランディングに萌えるポイントがあればいいんだけど、最近の資生堂の広告はちっとも萌えない。萌えないのに効くか効かないかわからない高価なものを買うのは私の財布が口を開かない。

昨年、現キャンディーエイトが広告に出ていた時に、ファンの仕事仲間が教えてくれて、だけど彼女は敏感肌なので化粧品に冒険できないので、せっかくだしと私が買ってみて、ノベルティのカードを彼女にあげました。

物は試しと思って使ってみたら良かったので、リピートしている化粧水。
米肌シリーズ。



画像はKOSEのサイトからおかりしました。

美白系なのにしっかり潤って快適なのです。

最近って、乳液はあまりなくて、美容液からクリーム、っていうのが多いんですかね。
美白エッセンスもリピートしています。


画像はKOSEのサイトからおかりしました。

1~1.5か月で一本らしいのですが、しばしばサボるからか、3か月以上持ってしまいます…。
効いているのかいないのかは自分の顔で比較できないのでよくわかりませんが、なんとなく効いてる気がしてます。老年性と思われるしみは消えませんが、うっすら出てきたそばかすは引いた気がします。もともとしみそばかすは多くないタイプで、母も母方の祖母も透き通るみたいにきれいな肌だったので、私も?と思ったものの、母も祖母もそれなりに高価な化粧品をたっぷり使っていたので、やることやらないとああはなれないな…。と思っていて。
祖母の鏡台にドルックスがあったことをよく覚えていて、ドルックスは当時いちばんリッチな成分で作られていて今も同じだと聞いて、かなり長いことドルックスを使っていました。
これからもドルックスでいいんじゃないかなとも思っていました。
だけど、なんか、飽きたんです。

他のスキンケアアイテムはまだ在庫があるので他のを使っていますが、なくなったら米肌に移行していくつもりです。クリームがすでにスタンバイ中ですが、今はすぐ汗で流れてしまうので使ってなくて、減らない…。アイクリームは豆乳イソフラボンを使っていて、目元の小じわは防げています。
自分で言うのも何ですが顔は50歳には見えないそうです。目元の小じわがないこともよく言われます。若く見えすぎて仕事の時逆にめんどくさいことが多いのは困ります。

使い切ったら米肌に移行しようかなあと思いつつ、そんな高いもの使わなくてもいいんでないか?と思いつつ、ライン使いすると気分が上がるよね。と、うだうだと考えています。

これはAmazonとか楽天とかじゃなくて、公式サイトで買った方がいい気がしています。扱いが丁寧だし、タイミングによってはおまけがたくさんつきます。

メイク用品は買うつもりはないです。
なにせ仕事がガテン系で滝のような汗をかくし、更年期の症状でも汗かくし、なので日焼け止めとしての下地に粉はたいて、眉毛とアイラインとマスカラだけです。
それもプチプラ。次回はそれをご紹介します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   


0 件のコメント :