2018/01/19

YOSHIKIが可愛い...。

こんにちは。
家のiMacがもう結構お年を召しているのもあり、いろんなソフトウエアがサポート終了〜!と言ってくるので、いま、もうすこし新しいOSをダウンロード中です。

写真の手直し(たいしたことしてないけど)などができないので、ラップトップから文字だけ更新します。

最近、X JAPANの YOSHIKIがバラエティー番組に出まくっていて、楽しく見ています。
私は中学校の頃から高校までTM Network のファンで(お金ないけどお小遣いもろくにもらえず(うちは中流の上くらいの経済事情でした)バイトも親から禁止されてて本当にお金がないのでコンサートは2回くらいしか行ったことない。お年玉で行ってました。)
V2として小室さんとYOSHIKIがコラボした時は、私は音楽性はよくわからないのですが、小室さんの声って、何歌ってもこうなのね。とひっくり返っておりました。

最近はたぶんX JAPAN の映画DVDのプロモーションで出てるんだと思いますが、それが面白くて可愛くてど〜しましょ。と思っています。
年齢を重ねて丸くなったんだとは思いますが。
最近の「おかき」騒動もですが。
母親のことを「お母さん」といまだに呼んでいるのもかわいい。
ふつう50過ぎたおっさんは「母」とか言うと思いますが、「お母さん」なんですね。
YouTubeで見つけた動画では「お母さん」と言っているのに字幕が「母」だったか「母親」でした。
まあ、芸術家なので、それでいいと思います。
破天荒なロック街道を開拓してきた割には家族をとても大切にしていて、何か少しでも重要な判断が必要な時には(紅白とか、禁煙とか、宮内庁がらみの仕事を受けるときとか)「お母さんに連絡した。」らしく、男の人って、どれだけ突っ張っていてもお母さんが一番大切なのかなあと感じました。

それと、言葉遣いがとても丁寧で、気を遣えるのがすごいなーと思いました。
50代になってからこそなのかもしれませんが、20年以上X JAPANのファンをやっている友人に話したら
「よっちゃんは昔から可愛いのよ!Toshlはもっと可愛いのよ!いろいろあったから先入観や偏見もたれてるのはしょうがないけど、彼らはず〜っと前から可愛くて純粋なのよ!」
と、お返事が届きました。

ここからは僻みです。
お父さんが自死されたことは消えない傷となると思います。
けどYOSHIKIにはお母さんがいて、Toshlもいた。
10年離れたけど。
まだToshlが変なのは気づいていながら、「これを機に戻ってくるかも」と、再結成を決めた男前なYOSHIKI。
なんでクリスタルピアノはカワイなんだろか。
音は良くないと思います。
けど、どこかで読んだ記事。YOSHIKIはカワイのピアノでレッスンしてたとか?
けど、弘法筆を選ばず。
なのかなあ?

どうかヘドバンしないでドラム叩くメソッドを得て、もっともっと活躍を続けて欲しいと思いました。



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :