2018/01/15

『三代目麺処まるは極』で純鶏ホタテ塩らーめんを食べた。

三代目麺処まるは極」で、純鶏ホタテ塩らーめんを食べました。
830円。

これまで、九十九里煮干しらーめん と、 鶏白湯らーめんを食べている、船橋駅前にあるお気に入りのお店。
食券を買いながら、店員さんに何人か聞かれ、どこに座れと言われ、一番手前の相席大テーブルにしか座ったことありませ〜ん!
だって毎回ひとりだも〜ん!!
奥にカウンターもあるけど、大抵、お兄さんでいっぱい。
たぶんですが、席に余裕がある時は、ひとり客の男性は奥のカウンターに案内して、女性ひとりとか女性を含む2人とかは手前の大テーブルに案内してるんじゃないかしら。

ホールスタッフさんは中国かそっち系の人ばかりですが、あまり気になりません。
テーブルに紙エプロンや髪をまとめる用のゴムを置いてくれてます。
女性1人でも全く問題なしです!
テーブル席もあるし、メニューにバリエーションがあるので家族でも楽しめると思います。

初めての純鶏ホタテ塩らーめん!


ここね、小松菜がど〜ん、と入ってるのが好きなの。


これ、相当好きかも...
いわゆる塩ラーメンより深みがあって、煮干しらーめんより軽くて、底の方に柚子胡椒が感じられました。

船橋で習い事を始めたので、船橋らーめんレポが増えるかと思います。
でも、まるはに通っちゃうかも。


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :