2024/02/19

SPY×FAMILY OPERATION DIARY (ニンテンドーswitchのゲーム)

1月にSPY×FAMILY を見に行って楽しかった勢いで、ニンテンドーswitchのゲーム買っちゃいました。

何して遊ぶゲームかというと、家でロイドとヨルとボンドとお話しして(時々フィオナやユーリも来る)学校に行ってベッキーやダミアンやヘンダーソン先生とおしゃべりして、フォトスポット的なところが出てくるのでそこで写真を撮ります。フォーカスとタイミングとアングルをあわせるのが結構難しいのです。そしてお休みの日に家族でおでかけして写真撮ったりキャッキャします。

そうやってポイントを貯めていって、衣裳などを揃えて遊びます。
かなり緩いです。
いろんなミニゲームができるのですが、私にはこれが結構難しい...。
ほとんど負けっぱなしなので、まあまあ勝てる大富豪しかやってないようなものです。


時々こういうムービーシーンが見られます。
アニメを見てる人にはもう見たことがある場面ですが、改めて、かわいい。


むかつくこいつら。


ほのぼのします。
ミニゲーム以外は何とも単調な進行で、2日分くらい進めると飽きちゃうんですけども、癒されるのでちょこちょこと遊んでます。

さて、確定申告の準備がほぼできました。
私はマイナンバーカードを作りたくないので郵送してます。
印刷したりいろいろしなくちゃ。
コロナ禍に入ってから、2022年度まで持続科給付金とか県の支援金とか頂いていて、労働日数のわりには収入があって、その上経費もたいしてかかってなかったので結局税金でどっさり持っていかれました...。(これらの給付金には課税されます)
2023年度はまあまあたくさん働いて、会計ソフトを導入したので経費を細かく入れまくっていたら交通費とかすごい金額になってビックリです。
去年はふるさと納税を初めてしたのですが、それでも源泉分全部は返ってこない計算になってしまった...。まあ、これで、市民税や国民健康保険はもうちょっと少なく済むのではないかしらと期待しつつ...。

しかし、まあ、脱税しまくってる連中が、確定申告してね。ってほんとどの口が言うですよ。なんですか?石原さん。1円単位で領収書切ってられないよって、今更何言ってるの?私たち、やってるんですけど!!!
つぶれろつぶれろJ党つぶれろ今すぐつぶれろ全員辞職しろ。呪。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  


0 件のコメント :