2024/02/14

フラッシュバックから復帰中。

仕事帰り、乗り換え駅近くのサイゼリヤで1人飲み。



だって、仕事先の最寄駅にはろくに飲食店がないし、電車の本数が少ないからさっさと電車に乗りたい。うちの最寄り私鉄駅にはなんにもない!ほんとになんにもないの!!

ここのサイゼリヤにはカウンター席もあるので、1人飲みもしやすい。本当は他にお店を開拓しようと思ってたんだけど、値段の割にはなあ…と思ったら、サイゼリヤがあるならこっちにしましょう。とサクッと。このラム肉美味しいよね。ホント美味しいよね。ワインこの量で200円って、家で飲むより安いよね。すごいよねサイゼリヤ。

このところフラッシュバックがあって辛い。
わたし育ちが悪いのでね、若い頃に親から浴びた罵詈雑言とか暴力とか理不尽な仕打ちとか気持ち悪い話とか思い出してウウウとなって、せっかくの休日をずっと睡眠薬で寝させて過ごしても全然良くならなくて、以前神経科の医師から処方されて余ってたPTSDに効く漢方を引っ張り出して飲んで3日くらい。やっと少し浮上してきたので今日は遊びに出かけてきます。
何がトリガーになるのかよくわからないんだけど、暇になると特にダメなんだよなあ。
わたしホントに結構重症なのに普段元気でね。根っこはものっすごい楽天家なんだろうな。いや、楽天家でいないと生きて来れなかったからだとも医者から言われたけどもね。
次の診察の時また漢方出してもらおう…。。

さーて、おでけけおでけけ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  


0 件のコメント :