2019/06/19

『コムフォー』で、グリーンカレーを食べた。

コムフォーに行くと、どうしてもフォーを食べるんだよね。
フォー屋さんだもんね。

けど、駅ナカで、麺じゃないものを食べたくなったんだよ。
だからグリーンカレーを頼んでみたんだよ。


少ないよね。
高いよね。
これで760円だぜ。
けど、しょうがないんです。
我々のように少食、もしくは且つ、食べるのが遅い人種は、人通りの多い場所の少ない座席をそれなりの時間占有してしまうのですから。
その時間をお金で買わなくては、こういう女性向け駅ナカ飲食店は成立しないんです。
たぶん。

こないだまでごろごろ野菜と肉団子の豆乳白湯フォーをやってまして、とても気に入りまして。
ここのグリーンカレー、食べたことあると思うのですが、久しぶりだからなのか体調のせいなのかなんなのか、だいぶ辛く感じました。
なので、テーブルにあるレモン酢をじゃぶじゃぶかけました。
とてもおいしくいただけました♪

私は皿うどんとかあんかけ焼きそばとか坦々麺とか、コムフォーの普通のフォーでも、お酢使いまくってます。。。
あまり外食で味変はしないタイプなのですが、お酢はなんかとてもよく使うんだよなあ。

コムフォーでは『冷やしトムヤムフォー』が始まっているようです。


【夏限定】トロピカル風 冷やしトムヤムフォー | コムフォー

null
これもきっとレモン酢ばしゃばしゃかけて食べるんだろな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :