2019/06/13

ホテルでお食事

先月のことですが、着付け教室のイベントで、関東某所のホテルでお食事会がありました。

前菜
鮪のタルタル アボカドのムースを乗せて


これおいしかった〜!

スープは、
白隠元豆のポタージュスープ セルフィーユとクルトン添え


セルフィーユって何でしょか。緑の葉っぱでしょうか。
優しい味で美味しいスープでした♪

お魚は
鰈のヴァプール ローストした野菜と共に白ワインソースで


これもおいしかった〜!
鰈がふわっふわでした。
ヴァプールって何でしょか。

お肉は
仔牛のロースト フォワイヨ風 温野菜添え


フォワイヨって何でしょか(そろそろ調べましょう。アホ丸出しだ)。
赤ワイン飲みたかった!やわらかお肉!!

デザートは
なめらかなレアチーズケーキ 赤い果実のコンポート添え


ペロッといただきました♪
あとパンとコーヒーもいただきました。

着付け教室のお食事会だと、乾杯のビール以外のアルコールが出ないのです...。
女性ばかりでお酒を飲む人が少ないからでしょうか...。
実際、ビールさえ口をつける程度の人がたくさんいらっしゃいます。
まあ、食べるの遅い私はチンタラ飲まずにぱくぱく食事に専念したほうがいいんだろうけど、白ワインと赤ワイン一口くらいずつ飲みたいよぅ。

お食事会の後は、勉強会でした。

違うコースの方からお話を聞くのも楽しかったです。
普段のレッスンでは会えない方々なので。

もっと精進するぞ〜!
けどもう暑くて袷は着てらんない。
夏物持ってない。

ああそして諭吉が飛んで行く〜。
ひゅるり〜 ひゅるりらら〜...



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :