2019/06/16

『イデカフェ』で、ピザトーストを連食。

3月の投稿でもご紹介したイデカフェ

本社が鎌ヶ谷市なのもあって、首都圏在住の方でも知らない方が多いと思います。
まあとりあえずホームページをご覧ください。
ホームページではメニューとかわかりづらいので、食べログでもご紹介...と思いましたが、わかりづらい!!!

まあ、私が3月に惚れ込んでしまったのが最初。
マクドナルドやドトールやエセルシオールとかより断然高いっす。
断然高いと言っても、500円玉にちょっと足せば頂けます。
最近ファミレスのモーニングって高かったりするので、それに比べれば確実に安くて美味しいです!!
ちょっと時間かかるけどな!!
しょうがないんだよこればっかりは。

だって。
これよ!

2日間通っちゃった!!


スープはお店で手作り。
日替わりらしい。
上の写真の日は、
『ふわふわたまごのコンソメスープ』
と、書いてあった気がしたんだけど、卵がどこにあるのかよくわからなかった。
きのこがたくさんいたような??
そして、ピザトーストが焼きあがるまでそれなりの時間がかかり。
10分はかかったかも。
おいしいからしょうがない。
仕事先にも間に合うはずっ!
私が、せっかちなのに食べるのが遅いから心配なだけっ!!

けど!
ピザ用フォークもスープ用スプーンも与えられず!
ピザもスープも手づかみかよ!どっちかがあればなんとかするつもりだったけど、どっちもないと妙にワイルドなおばちゃんになってしまう。
そ・れ・は・いやっ!!!
スプーンちょうだい!と言ったらスープ用とは思えない普通のスプーンが来て。
(上の写真の右の方)
このスプーンで、ピザからこぼれ落ちたチーズなどなどをすくって食べました。
しゃきしゃきのピーマンと玉ねぎが美味しすぎる...

のんびり提供されたものを、電車に間に合わせるためにひたすら吞み込みました。
スープじっくり飲みたかったのにぃ!

その翌日。
同じ仕事場。
もっとゆっくりピザトースト食べたい!!!
と、一本早めの電車に乗って乗り換え。

この日の日替わりスープは前日と同じ『ふわふわたまごのコンソメスープ』
だった気がするのですが、クルトンがありました。



クルトン、乗せちゃうよね。
セルフうどん屋さんで乗っける揚げ玉の仲間と言っていいと思ってるんだけど違うかしら...
スープを吸ってくたくたのクルトン、美味しいよね。

朝ごはんきちんと食べると、仕事先の近くでトイレに行きたくなって困るよね。
最近はそれも加味して出勤時間決めてます。

中年女1人だし〜。
AM5:00には家を出るとなると、家で朝ごはん食べてられないんっすよ。
私はモタモタさんなので、支度と食べるのにミニマムで30分以上かかります。
それやると何かしら忘れ物します。
朝食は本当は、ごはんとお味噌汁とお漬物と、たまごかけごはん(できればしらすおろしを入れて)が理想なのですが、もっと言えばお魚食べたいんだけど。
む〜り〜。
朝たくさん食べると、比較的お通じのいい私はトイレに通います。
そんなことしてて、電車の遅延とかで遅刻する方が怖いので、調整...
が、ね!!

ちょっと高くても、美味しいっ!と思えるもので1日が始まれば、もっと幸せな気落ちになれるはず。
ピーマン美味い。
しゃきしゃきもぐもぐ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :