2018/03/29

[お手頃ワイン]ソロロ シャルドネ 白:チリ産

お久しぶりのお手頃ワインシリーズ。
たくさん飲んでたんだけどね、写真撮ったりする前に飲み干していたのです。
久しぶりにやりまーす。

コープで買いました。
コープオリジナル商品のようです。コープのサイトでの説明はこちら
税抜498円でした。


日本人の、和田ロベルト恒多氏がプロデュースしたんだそうです。
日本酒コンシェルジュUmioさんが、和田氏にインタビューした記事を見つけました。とても興味深かったです。こちら



この手のタイプのスクリューキャップ、開けにくくてしばしば困っていたのですが、こうやって開ければいいのか。
いっしょうけんめい下側と上側を別方向に回していましたよ。
さすがコープさん、親切表示。

味は、なんというか、上顎に渋みを感じるような...。
私の口の中が荒れてたのかもしれませんが、なんとなく雑味を感じました。
ピザとかパスタとかと一緒にいただけば、これくらいの方がいいのかなとも思いました。
ツマミなしで飲むのと食事と一緒に飲むのとでは味が違いますよね。
このお手頃価格ですので、おうちディナーでゴクゴク飲むのがいいと思います。
テレビを見ながらチビチビ...には、どうかしら。
ホントに口の中が荒れてただけかもしれません。
リピートは...どうだろか。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :