2018/03/02

『麺屋二代目弘(ひろ)』で、塩ラーメンを食べた。

JR船橋駅からすぐそば。
麺屋二代目弘』で、塩ラーメンを食べました。
食券制です。
750円。
券売機の左側には各カテゴリの「特製何とか」が配置されていて、ふつうのメニューは真ん中あたりにあってちょっと見つけ辛かったです。
「鶏煮干しそば」を食べたかったんだけど(数量限定らしい)券売機で見つけられず、初めて来たから普通ににしとこ。と思って塩ラーメン。

よくわからないのですが、もともと「家系」のお店だったらしいです。
このあたりよく通っているのですが、そんなラーメン屋あったっけ。
まあそれはともかく、今のお店はとても綺麗で、女性も入りやすいです。



鶏チャーシューは真空低温調理というやつらしい。
すぐ近くにある「三代目麺処まるは極」と似ているデフォルトトッピング。
小松菜の量が少ないのと、ネギが白髪ネギじゃなくて普通のって感じ。


麺がちょっと太めかな。

塩ラーメンというには鶏だしが濃いのか結構こってりめだったので、次に行くときは油少なめにしようと思います。
本当に綺麗な店内で、キッチン内もピカピカです。
船橋駅近辺で小腹が空いたら是非寄ってみてください。
つけ麺も気になる。


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :