2018/03/08

深谷の『博多』で、もつ鍋を食べた。

2月のことですが、仕事で深谷に行ったときに『博多』というお店に行きました。
食べログとかのページにはまだ情報が載ってません。
お店のFacebookページはこちらで、商工会議所のページはこちらです。
深谷駅前。渋沢栄一像の裏側あたりにあります。

おめあては、もつ鍋!!


鍋は一人で来たとき食べられないので〜
今回は後輩と一緒なので〜
るるる〜♪


馬刺し。
ウマウマ。
この日は後輩の誕生日の翌日だったので、ちょっとだけ奢りデス。
やわらかくとろけて、ウマかったっ!!


明太子入り出し巻き卵。
ふわふわ〜。


煮えました、もつ鍋!!
ピリッと辛め。もつはふんわり。
(本場博多の美味しいお店に比べると硬いけどじゅうぶん美味しい!!)

締めにお豆腐を入れましたが、食べきるのが大変でした。

この日は開店直後に行ったので二人カウンター席に着けましたが、予約の方やふらりと来店した方ですぐにいっぱいになり、入れない方もたくさんおられました。
日によって違うでしょうけれども、行かれる方は予約をしておいたほうが良いですね。
たらふく食べて満腹になってまったりしてたら、店員さんに、食べ終わったならそろそろ席を空けておくれと言われてしまいました。ああ、ハイハイ。

次深谷に行くのはいつになるんでしょ。
行ったらまた食べに行きたいです。
仕事が夜までかかったら行けないけど〜。
夕方くらいで終わる催事に呼ばれないかな〜。

おなかすいてきたっ。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :