2015/10/03

無印良品週間で買ったもの 2015.10月

実はムジルシスキーなわたし…
収納上手ではないので、家具とか収納グッズはめったに買いませんが…
消耗品をですね。いろいろ愛用してるのです。

現在、無印良品週間中!!

今回は10/13まで。
早速…。

◇オーガニックコットンストール
◇口ゴムゆったり直角靴下 ベージュ・グレー・黒
◇ウェットティシュー 詰替用
◇カットコットン
◇マイルドオイルクレンジング 200ml
◇ホホバオイル 100ml


買ってきました!


首に巻くものが苦手なので、普段はネックレスもしない、わたし。
さすがに冬は寒くてしょうがないのでマフラーとかします。
マフラーだと思って買ったら、スヌードという輪っかで驚いたことがあります。
春や秋のストールとか、邪魔だし暑いし、なんでこんなめんどくさいものをわざわざ首に巻き付けるんだろうか。
…と、思ってました。
昨年くらいまでは。

昨年、軽井沢に行った時に、ちょっと肌寒くて、急きょ商店街でシルクのストールを買ったのです。安かったのです。オールシルクなのに。
こんな薄っぺらいものが役に立つのか…?

…ストールさんゴメンナサイ、見くびってました、とっても快適です。ストールさんありがとう。
と、考えを改めたのです!
それにさ、ストールがあると、秋冬はシンプルなニットだけなことが多い私の怠けたファッションにも、多少のアクセントがつくもので。
このオーガニックコットンストール、もともと1,000円というお手頃価格なのに、30%引きになってました。
だけど、レシートには500円になってました。
あらら??
ほかにオレンジ色とローズっぽい色がありましたが、顔に接して身につけるものなので鏡でよくチェックしましたら、オレンジは顔色が変に見えて、ローズは、秋冬の手持ちのアウターを考えると合わせづらいので、ネイビーにしました。
わたし、オレンジ色って、Tシャツとか、襟ぐりの開いたトップスは好んで着るのですが、顔に近づけたり、チークにオレンジ色を選ぶと、なんか、ダメなんです。顔色が病人みたいになってしまう…。

そして、口ゴムゆったり直角靴下はわたし、ヘビーユーザーです。
仕事柄、年中スニーカーで。
私の足はサンダルだと21.5cmくらいでいいチビ足なので、フットカバーだと歩いてるうちにつま先に丸まってきてしまうのです。
口ゴムが普通のだと、年のせいでしょうか、むくんだ脚にゴムの跡がくっきりついて、ボコボコになってしまうのです。。
その点、この口ゴムゆったり直角靴下は私の悩みを解消してくれるありがたい存在なのです。
絶対廃番にしないでね…

あとは、消耗品。


マイルドオイルクレンジングもヘビーユーザーです。
もっと大容量のを買えばいいのですが、飽きそうなので、200ml。
結局飽きずに使ってるんですけどね。

ホホバオイルは、50mlを使ってみて、いろいろ用途がありそうだなと思って今回は100ml。
頭皮マッサージに導入したいと思っています。

カットコットンもヘビーユーザーです。
生成に乗り換えようかとも何度も思ったのですが、色味が分かりやすいんじゃないかと思ってこちらを愛用しています。

ウェットティシューは、詰め替えるなら何でもいいんじゃね?とも思いつつ、無印が好きだからリピってみました。

あと、買い忘れたのは、封筒。
それと、気になってるのが、角形トレー。
ネットで漆器のを探すか、無印で買って白磁と合わせるか。
う〜ん。

お買い物って、楽しいですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :