2015/10/25

レブロンのラッキーバッグ

まだ10月なのに、レブロンのラッキーバッグが出たという情報を聞いて、数店偵察。
私が探した時点では、首都圏JR駅隣接MINiPLAで2種類発見。
1種類は、リップアイテム2色だったのと、ファンデーションの色があまりにも濃かったのでスルー。
全て、中身が分かるようになってたし、陳列されてるものは全部同じものだったので。
次に寄ったMINiPLAでは、やはり全部中身が見えて全部同じ内容だけど、先のお店のとは全て違うアイテムだったので、13秒くらい悩んで購入。


たぶん化粧品販売での法律の事情だと思うのですが、まともなところが出しているこの手の商品は、どこかに中身の商品の販売名とか成分内容とかが書いてあります。
ただ、色味とかの情報まではわからない(色素情報で分かる人には分かるのかもしれませんが普通の消費者には分からない…)。
それでもまあ、少なくともレブロンの場合はそれがつまりアイライナーなのかリップグロスなのかのジャンル分けは書いてあるようなので、中身が分からないよ〜、なんか数種類あるらしいよ〜。って悩んだら、紙袋の底部分に書いてあるので、参考にすると良いと思います。

私が今回購入したのは、首都圏駅構内のMIMiPLA。
底の表示のプラマークの下に毎回謎の記号がありまして、今回のこれは末尾【07】。

内容は上の写真の左から

レブロン カラーステイ リキッドライナー 301 BLACK OUT ¥1,300-
レブロン スーパーラストラス マジック リップエッセンス ¥1,000-
レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ(ファンデーション)13 Natural Ochre ¥2,000-
 レブロン スーパーラストラス リップグロス (通称?KISS ME CORAL 25)¥1,300-
レブロン ネイルアート サン キャンディ 07 ¥1,200-

以上5点。税込 ¥2,000-。
中身の通常販売額合計は ¥6,800-。

出番なさそうなのは、私に於いてはこの手の商品全てですが、ネイル。
今回は、マットな黄色とキラキラ黄色が1本にまとまってるらしい。
足で楽しめそうです。と、あらゆるこの手の商品で言い続けていますが、全然使ってません。
いいの。持ってるだけで嬉しい楽しい大好きなのだから。
(昭和なフレーズだな〜。)
アイラインは、ついつい免税店で買っちゃったシャネルとか、この手のもので入手しちゃったものとか含めて未使用が3本以上あり、泊まり仕事先で「化粧ポーチまるごと忘れた〜!!」なんてことがあったりしてコンビニで買ったりしてたら総数二桁いきそうな勢いなんだけど、これは使うから、ネイルと違って外出するたびに使うから、いいんです。うん。いいの。使うんだもん。
(ネイルさんに失礼だな…)
ファンデは、前回のラッキーバッグで入手したものが未開fu…ゲフンゲフン。
いいの。駒は多い方がいいからね!!ね!そうだよね!!
リップエッセンスはいくつあっても困りません。
ポッケのどこかで行方不明になるリップクリームの謎。
謎に負けない、ストックたち。
大事です。

グロスは、この色…オレンジ寄りの色はやや、いや、だいぶ苦手なのですが、リップグロスなら調整しやすいので、お蔵入りにはならないと思います。

…って、言いながら、未開封がほんとにどっさり…
いいの!いいの!!

こんなふうにラッキーバッグだけで愛用してたら、日本撤退してしまったブルジョワとか、ラッキーバッグなんかに入らないけど早々に廃番になってしまった、S生堂が棄てた、私が愛してたアレとかアレとかアレとかみたいなことになりそうなので、プロパーで力になりたいんだけども、ホント、減らないんですよ。私の使い方のペースだと。
化粧水とかは主にドルックス愛用ですのでね…
今まで派遣OL仕事で一緒になった何人かが言いました。

「あんたみたいな鉄面皮の無神経は、敏感肌とは縁遠いんでしょうねえ〜。ワタシと違って。羨ましいわぁ〜。正確と肌質って一致するのね〜。ワタシはおトモダチになれないわ〜。ふんっ。

嘘みたいでしょ。
ホントに3回くらい言われました。
わたし、初対面のときはA型で繊細で気が弱いと思われるらしいのですが、実はB型で売られた喧嘩は買って直感的で攻撃的なのです。あはは。
ギャップに驚かれるのはしょうがないけど、そこまで言うか?
ここまで言われると、喧嘩売られたとも思えず。
なんだこいつは〜。
と、口をあんぐりして、私の話を聞いてくれる仲間に
「実はね〜。こんなこと言われたんさ〜。」
と、ぼやいておりました。

最近は、私以上に変な人が沢山いて、私にとって精神的に快適な環境を開拓して、そのあたりの点に関しては以前より気楽で、気楽すぎてメイクアップアイテムが減らないとゆー日々を過ごしています。
だってねー。どうせ、滝のような汗かくし。
どうせ、暗闇に潜んじゃうし。

それでもやっぱり、コスメは女の心をときめかせますね♪


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 


0 件のコメント :