2014/11/12

軽井沢ぶらり旅 その1

こんにちは。久々の更新です。

10月末から11月アタマまで、学園祭の仕事であっちの大学こっちの大学行ったり来たりでした。
先週、まとまった休みができたので、ふと思い立って軽井沢に行ってきました。
宿泊はアパホテル。一人旅には充分ですが、中国人観光客の団体がいて、ロビーはやかましいやかましい…

初日は、とりあえず雲場池。
なんて美しい場所なんでしょう。
水が透明で、岸辺では水底の石まで奇麗に見えます。


水鳥が沢山いて。


紅葉と、透き通った水がとてもキレイ。






聖パウロカトリック教会。




日本聖公会 軽井沢ショー記念礼拝堂


中に入れます。撮影は禁止。


この日はそのほか、別荘街を歩いたり、旧軽銀座をぶらついたりしました。
軽井沢って、大学の研修所に行ったり、スキーに行ったりはしましたが、観光はしたことがなかったのです。
割と道が平坦なので、自転車でまわりやすいですね。もっと山々してるのかと思ってました。
空気がきれいで、静かで(でも中国人観光客が多くてやかましい。いるのはいいんだけど、あの人たちは大声じゃないと会話ができないのだろうか…)これは別荘地としては抜群だなあと思いました。今更ですが〜!
東京から新幹線で1時間くらいだし。今回は金券ショップで新幹線のチケットを買いました。ド平日なので新幹線空いてました。

アウトレットも見に行きました。
広い…
広すぎて足が棒になりました。
G-SHOCKのショップでBaby-Gを買う気満々だったのですが、いいのがなかったです…しょぼん。
ランチに食べたのはアウトレットのフードコートにあった『濃熟鶏白湯 らーめん 錦』で吟上ラーメンの塩。



焦がしネギが香ばしくて、水菜のシャキシャキが濃厚スープの口休めになってよかったです。


夜は、一人だし、私は酒飲みなので(笑)駅のお土産屋さんでビールとワインとサラミとチーズを買って部屋飲みしました。


軽井沢ぶらり旅 その2 に続きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :