2015/09/05

佐倉・成田散歩

先週のことになりますが、佐倉と成田でお散歩してきました。

本当は、京成佐倉駅から『「さ」っと楽しむ散策コース』をするつもりが、城趾公園も気になって、気の趣くまま歩いてたら、武家屋敷のある道を通り過ぎ、JR佐倉駅に着いてしまいました。
あれ?

佐倉城趾公園は、戦争のため取り壊されて何にも残ってなくて、「本丸跡」とか、ほかにもいろいろあるのですが、なにせどれも「跡」なので、写真に撮るにも…はらっぱ…
だったので、なんにも画像ありません!
民俗博物館は学生時代に見学してレポートを出さなきゃいけなかったので見たことがありますが、もはや約20年前…今回は、有料施設は飛ばして歩いてみました。


「さ」っと楽しむ散策コース | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

武家屋敷も気になりましたが、またの機会に…

武家屋敷(旧河原家住宅・旧但馬家住宅・旧武居家住宅) | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

と、ズンズン歩いていたら、JRの佐倉駅に着いてしまいました。
あれ〜、古い町並みをみるつもりが〜。
京成佐倉駅に戻ろうか、悩みましたが、そのまんまJRに乗って成田へ!



ま、主なる目的はIngressなんですけどね。
ハックが捗りますよ〜、佐倉、成田。
成田山には散々何度も来ていますが、この日は公園を散歩する元気はもう残ってなくて…

とりあえず大本堂にお参りして、うなぎ!うなぎ!!


川豊に行く気満々だったのですが、お休みでした!
なので、隣の菊屋でうな丼。
あ〜。しあわせ〜。。

そして、長命泉で、吟上辛口を買って帰りました。

成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販


 ←画像クリックでAmazonに飛びます。


うん。
我ながら渋いお散歩だね。
けど暑さも少しだけ和らいで、楽しむことができました。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

0 件のコメント :