2015/09/12

吉祥寺散歩

大雨の被害が甚大になっていますね。
心からお見舞い申し上げます。
昨年、常総市での仕事が何度かあり、どこまでも平坦で広い土地だなあ〜。と思ってました。
高台なんて、ないよね…。



その大雨以前のことですが、吉祥寺をお散歩してきました。
井の頭公園の弁財天に、はじめて行きました。


ザルが置いてあるので、小銭を洗ってきました。
増えますように〜。。


徳川の人が、ここの水でお茶を入れてたという「お茶の水」。
「飲めません」と書いてありました。笑。

ランチは、通りすがりに気になった「シャポールージュ」に入ってみました。
老舗有名店だったと、あとで知りました。
狭いけどステキな店内。店員さんの動きもエレガントでしなやか。
ロールキャベツも気になったんだけど、ハヤシライスにしてみました。


ミネストローネと、サラダ。


ハヤシライス。
とんでもなく美味しかったです。


ソフトドリンクか特製ババロアを選べて、ババロアにしました。
酸味のあるオレンジソースに、ふわっふわババロア!!
幸せでしたぁ…。

ホントにとってもステキなお店だったので、早々にまた行きたいと思ってます♪
吉祥寺って、ステキ楽しくて好きです。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :