2015/08/27

Ingressで、やっとLV8になった!

数日前のことですが、Ingressで、やっとレベル8になりました!



IngressはGoogleが開発した、ざっくり言うと世界規模の陣取りゲームです。
世界観がちょっとややこしいので、詳しくはぐぐってください。
更にざっくり言うと、スマホのGPS機能を使って遊ぶ、コロプラより規模が大きく頭を使う位置ゲー。かな。
気をつけて活動しないと自分の家の場所とか活動範囲とかいろいろバレバレになるうえ、GPSを常に起動させておく(常じゃなくても一応遊べるんだけど全然楽しくない。)とね、バッテリーをむ〜っちゃ食います。予備バッテリーは必携です。

そして!
Ingressは歩いてナンボな世界なので、徒歩以上の速度で移動してるとペナルティが起きるので、徒歩以上の高速移動するときはアプリをオフにしとかないといけないらしいのね〜。

Ingressとは、そんな、めんどくさいゲームなのですが。
営業さんとか運送業さんとかみたいにあちこっち移動する人の休憩タイムに遊んだり、私のように仕事場を複数持ってたり、お散歩が好きだったりすると、とても楽しめます。
私は後輩にこの存在を教えてもらって、後輩自身は、バッテリー食い過ぎで無理!と早々に放置しているのですが私の方がハマっちゃって。
レベルは16まで存在するのですが、実質持てるアイテムはレベル8で打ち止めなのです。
Googleさんの作ったゲームなので、Googleアカウントを使ってチームを作っての攻防もできるのですが、私はそういうのめんどくさいのでソロ活動です!

レベル8になるとウェポンをそれなりに持っていれば最大レベルのポータル破壊もできるし、いくつのポータルを訪れたか、破壊したか、の数も分かって楽しいのですよ〜。
もー、壊すの楽しくて楽しくて。
仕事や行楽中に
「乗換に20分もあるよ!」
ってタイミングで、リンクが沢山張られてるポータルの範囲内にいたら、
「これ壊したらレゾ8つ破壊の、リンク幾つ破壊の、CFいくつ破壊。うふふふふ。」
って、口角上げてスマホポチポチしています。
怪しいです。
すっげー怪しいです。

あ、でも、デートのときはしないことをおすすめします。
声を大にしておすすめします。
数十年連れ添った伴侶ならともかく、一緒に同じゲームで遊んでるならともかく、デートなのにスマホゲームに夢中な輩は今夜振られます。
わたしねー。
元彼がバツイチ子有りの年上なのに、空白時間はスマホ見てる以外なかったんです。
もう、それが嫌で嫌で。
風景眺めるとか、マンウォッチングするとか、広告見てるとか、待ち合わせのときは駅の観光ガイド見てるとか、なんか、ないの??
今日もスマホ見てるのね!?
と、腹立ってました。
その時点で既に相性あわなかったんでしょうね。
40歳過ぎたバツイチ子有り男が、デートって言ったら遊園地しか思いつきようがなかったんですって。
私が
「遊園地??私は今週は上野の美術館に行きたいの。」
と言うと
「ボクはNamiと遊びに行きたいのに!としまえん?富士急?って思ってたのに!美術館で何するの!?」
「美術鑑賞するの。興味ないならついてこないでいいから。」
「…いくもん!ボク、Namiとずっと一緒にいるんだもん!!」
…で、当日は泣きながらついてきました。
「ゆうえんちにいきたかったのに…」
「じゃあ一人で行ってこい!ついてくんな!!」
「行くもん!一緒に行くんだもん!!」

はー。。
思い返せば、ホントに無理でしたねこの男。

話が激しく反れましたが、Ingressは、ソロで活動するか、パートナーも自分と同等にハマってないのならば、おすすめしません。
ソロでお散歩スキーには、むっちゃおススメです。
けど、わたし、自分はかなりの健脚だと思ってたら、先日くるぶしの下がむっちゃ痛くなって、早めに切り上げました。
長距離ハックするときは、くれぐれも、歩きやすい靴で挑んでください。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :