2015/08/04

怒濤の7月が終わり、灼熱の8月が。

こんにちは。
なんだか7月はバカみたいに忙しく、更に揉め事もあったので、クタクタでした。
仕事自体はたいして大変じゃない日もあったのですが、拘束時間が長かったり、遠方だったりで。

たとえば現場に8:30入りだとして、電車の遅延があった場合のリスクを考えて8:00には到着できるようにスケジュールを組みます。
(よっぽど大規模な事故や混乱がない限り、電車の遅延による遅刻は大抵、一日中白い目で見られるという刑に処されます。)
それには、遠方の現場の場合、5時台の電車に乗らないといけなかったりします。
5時台の電車に乗るには、4時台に家を出なくてはなりません。
そのためには、3時台に起きなくてはなりません。
(私は朝ダラダラしないとエンジンがかからないので無駄に早起きです。)

そんな日の前日が終電帰りだったりすると。
シャワー浴びて、ほてった身体を冷まして、不眠症なので入眠剤飲んで、25時半くらいに寝て。3時半くらいに起きるとか。

はあ〜
ほんとにつらかった〜!!

8月は暇です。
ゆっくりします。

けど、暑い!!
家にいても暑い!!
でかけても暑い!!
どこか避暑地にでも行きたいけど、当然混んでるよなぁ。


明日は父の古希のお祝いイベントを企画しています。
ふだん両親の誕生日も父の日も母の日も完全スルーなのですが、古希なので、さすがに何かせねば…
美味しいものは自分でたらふく食べてるし、旅行も自分で行きまくってるので、いろいろ考えた結果…。

ふふふ。
何をしたかは、後日報告します!


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :