2022/06/11

元気です。

3ヶ月放置してしまった!

私は元気です。
4月は1日しか仕事がなかったので、まあ今のうちのんびりしようと思って遊んでました。
コロナ禍に入ってからずっとのんびりしてますが、手術が2回とも終わって、抗がん剤も終わって、ホルモン剤の様子を見るべし。ということで。

袷の着物が着られる気候のうちに、着物を着る理由にかこつけてアフタヌーンティーに行ったりしてました。


右胸のシリコンが完成したら、和装ブラジャーでつぶせないんですよ。
キュってなったまま。
なので、右胸はそのままで、ぺたんこになる左胸にだけタオルを入れて高さを合わせるようにしています。
そしたら、なんか、襟元の着付けがうまくいくようになりました。
なんの加減なのかよくわからないです。
わたし、傷のところ触っても痛くないんです。
摘出手術後もワイヤレスブラの装着結構すぐ始めたし、インプラント入れ替え手術後も抜糸した翌日にはつけてました。確か。
いろんな方のブログを読んでいると、術後かなり経ってもブラジャーどころか肌着が触れても痛いというような方もおられるようで...。何の違いなんでしょうかねえ...。
上の着物を着たのはインプラント入れ替え手術から2ヶ月ちょっと経った時です。
和装ブラジャーの装着は何も痛くないし、着付けながら、アレそういえば傷に支障はないのか?と確認したくらいです。
傷のところには紐などは当たらないし、帯はシリコンの胸の下端より上へは上がってこないので(ストッパーになってる。笑)なんともなかったです。
扇子をさすのは左側なので問題無し。
帯を結ぶのは後ろに腕があまりまわらないので斜め前で結んでから後ろに回しました。名古屋帯で。お太鼓作るのは後ろでできました。なんだか拍子抜けしてしまいました。
袋帯はちょっと大変なので、みはま姿を使っています。名古屋帯はもう手結びでいくことにしました〜。


幕張のニューオータニのアルタヌーンティーは種類豊富!紅茶の茶葉も選べました。
真正面にはアパホテルがどーんとありますが、オーシャンビュー(東京湾だけどな)。
マリンスタジアムの電光掲示板も見えました。野球やってたけど画面に誰か映っても私は全然わからない〜。
2時間くらい座りっぱなしでも全然疲れなかったです。


幕張のホテルザマンハッタンのアフタヌーンティーはニューオータニに比べるとかなりシンプルですが、アメリカンな内装とともに楽しめました。一番上のはモンブランケーキです。
サンドイッチがやたら多くておなかいっぱい...。
けどなんか割とお安いのね、と思いました。
妹と行ったのですが、彼女すごい小食で。というか一度に食べられる量が少なくて。
私も割とそうなので、なかなか満足でありました。

なんかねえ、こういうお出かけする以外は、な〜んにもやる気が起きなかったんです。
食事とトイレとゴミ捨て以外はな〜んにもしたくなくて、しなくてもいいので、しなかった。
おかげさまで家の中ぐちゃぐちゃです!!
5月はちょこちょこ仕事があって、6月は結構暇で。
先週くらいからやっとやる気が少しだけ出てきて、映画を見に行ったり、スーツケースを買い替えにお店を探索したりし始めました。
手術の影響で右腕が少し不自由になって本業を続けられるかどうか、告知を受けた時からずっと悩んでいました。
しばらくは右腕の筋肉が線状に痛くて、何なんだろうとすごく悩んで、手術後3カ月くらいの乳腺科の診察の時に主治医に聞いてみたら
「筋肉が硬くなっちゃってる。温めたりマッサージしたりして。整体とか行ってもいいから。」
と言われ。
え?
ただの筋肉痛か??
と、お風呂でマッサージしたりストレッチしたりしてたら。
痛くなくなりました。
ズッコケました。
何を深刻に悩んでいたのやら...。

重いものを持つのもそれほど手加減しなくていいと言われたので、仕事先で少しずつ慣らしていったら、ほぼ手術前と同じくらいのことができるようになりました。
なので、復帰宣言をしました!
最近だいぶイベント関係が復活してきたので、ご理解いただけている取引先などに状況をお伝えし、少しずつ再開しています。
これを機に縁を切ることにした相手も。
しれっとフェードアウトです。。そういう判断も必要だなと。
そして、仕事の幅を増やすために専門的な機器を扱えるようになる!と宣言をしました。
とりあえずパソコン選びから悩んでいます。Windowsでしか動かない機器で、わたしWindowsを自分で買ったことがなく。そのアプリケーションを動かすためのスペックと、持ち歩きをするので軽いほうがいいけど画面は大きいほうがいいから結局ある程度の重量にはなってしまい、ターゲットは絞ったのですがまだポチる勇気がなく。来週同業の知人にプライベートで会うので相談して背中を押してもらいます。

もうこの業界から去らなきゃいけないかなと思ってたので、復帰できる自信がついたら更に次のステップを考えるようになれました。
さあ、動いていくぞ!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :