2022/06/14

ゴールデンカムイ

盛り上がりのピークを過ぎてしまったかもしれませんが、ゴールデンカムイにハマりました。


ゴールデンカムイ

先にdアニメストアでアニメを見たんだっけな?
杉元役の声優さんがアニメアニメした声じゃないので、ふおお。と思ったんです、最初。
もともと俳優さんで、声優さんとしては洋画の吹き替えのほうが多い方なんですね。
あと、「アシリパさん」と、さん付けをするところに好感を持って、夢中になってテレビアニメ一気に全部見ちゃいました。
ブログ更新してない間、こんな感じで過ごしておりましたのです。

で、連載の最終回が決定したことによりヤンジャンアプリで全巻無料ということで、目をショボショボさせながら全部読みました!!!
下ネタひどすぎる!!
男どもがいちいち全裸になる!!
なんだこれは!!!
ひどいんだけど、女性を嬲るいやらしさではなく、う○こち○ち○言って喜んでるアホな男児どもの大人バージョンって感じで、不快ではなかったです。わたし下ネタ苦手な方なのです。

この作者さんは絵がとても上手ですね!!
動植物の絵が本当に綺麗で。
人間の顔は識別しやすいように尾形の目と眉や、鯉登の眉毛や宇佐美の走るホクロみたいに極端な書き方をしているのでしょう。
あとテンポも凄く良くて。
面白かったところを挙げたらきりがないです。
単行本になるときに大幅加筆を予定しているそうなので、29巻から31巻まで買おうかな。と思ってますが、我慢できずに全巻買ってしまう予感もしています。

実写映画化が地味に心配です...。

いやそれにしてもこの作品では杉元が不死身設定だからなかなか死なないのはいいんですけど、骨折しても刺されても撃たれても脳の一部が飛んでも目玉取られてもみんな結構すぐ元気になるのでちょっと麻痺してきました。私は指のささくれが痛いよ。足の爪がめくれちゃって(抗がん剤でもろくなってるので)歩くの痛いのよ。撃たれたらしばらく痛いでしょ。ってかウイルクあたまおかしい。自分で自分の皮を削ぐ。そしてそれを持ち歩いてる鶴見もあたまおかしい。

これを読んでる間、土方がずっとじいさんなので、普通の新撰組関係の本や漫画を読んだ時、土方若いなあ。と思った私がいましたよ。じいさん設定の方が珍しいのよ。
時々、新撰組時代の思い出がよぎるシーンがとても良かったです。
時期アニメ楽しみだなあ。

この作者さんの次回作はアイスホッケーの話らしいですが、あんまり興味ないんだよなあ。読んだら面白いかなあ。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   

0 件のコメント :