2021/05/16

抗がん剤による脱毛に向けて髪切った。

はい。タイトル通りです。
抗がん剤による脱毛に向けて髪切りました。



照れくさいので白黒で。
井の頭公園で撮影。
嘘。近所のジャングルです。


見よ、この輝く白髪を。

本当はもっとザックリ短くしちゃったほうが楽なんでしょうけども、勇気がありませんでした。
前髪作りますか?って聞かれたけど、どこから抜けてくのかわからないから、帽子かぶってもおデコさんになってたほうが楽な気がして、こうしてもらいました。
「パーマかけたい...」と美容師さんはおっしゃいましたが、今月いっぱいくらいしか維持できないのですよ。6月になったら抜けてるらしいですよ。くすん。
それにしてもこんなに短くしたのは20年ぶり以上ですたぶん。軽いっ!
襟足に癖があるのでピコピコしてますの。


抗がん剤半年やって、そのあとちょっとづつ生えてくるらしいですが、髪質が変わっちゃうらしいです。チリチリになる人が多いとか?
つぎ美容院に行けるのは、1年後...?

ついつい体験記を読んでしまって凹んでます。1日置きに凹み切って動けない状態。
とうとう明日、初回投与です。
味覚障害がどう出るのか全然わからないので何買っとけばいいのか...
とりあえずビスケットとか用意しました。あと何故か干し芋を。笑。
味覚障害はすぐ出るわけじゃないみたいなので、来週、ゼリー飲料とかが届くように注文しました。3日後くらいって人が多い気がする、かな?最初からゼリー飲料とかがいろいろ揃ってると面倒くさくてそういうのばかり食べて済ませちゃいそうで。時差を作ってみた。

友人がお見舞いにハーブティーと、ドライフルーツと、デーツシロップを送ってくれました。
デーツシロップには女性に必要な栄養がたくさん入っているので、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、ビスケットにつけたり、炭酸水に少し入れて飲むのも良いのだそうです。
ありがとぅ〜!!


今日はグンゼに注文したサポートキャップが届く予定です。
かつらは来週あたり。
抜け始めるのは投与2週間くらいかららしいので間に合います。

けど...

うあーん。
うあああーーーん。
ぐすんぐすん。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :