2019/07/22

『九州らーめん學金』で、担々麺を食べた。

しょっちゅう行ってる、代々木にある『九州らーめん學金』。
この日は、いつもと違ってねぎラーメンか何か食べようかなと思って行ったら、担々麺があったので即決したのでした。


これ、前からあったっけ??
辛いのはあったと思うけど、担々麺はなかったと思うのよ〜。
店内が割と空いていたのと、ホールの店員さんの気遣いで、比較的涼しい席に案内されました。

中華屋さんじゃないから、卓上にお酢がないので〜
辛さを紛らわす方法がみつからないけれど〜

大丈夫でした。

この日は仕事を中抜けさせていただいて、用事を済ませて仕事に戻る慌ただしい中の食事。
スタミナとパワーをつけねば。
と、これを選んで大正解でした。
仕事先に戻って夜公演をこなしました。

おいしかったなぁ。

學金は店員さんがいい具合に優しくて好きです。
オラオラしてないし、丁寧すぎないし、丁度いい。
都心周辺のラーメン屋さんにまだ1人で入る勇気のない女性には真っ先にお勧めします。
レディス向けってことはないんだけど、清潔だし、女性一人客もたくさんいます。
隣に私がいるかもしれません。

なんてね。

本当に、代々木に行ったら學金に行くべきっ!
とんこつラーメン苦手っていう人多いけどねえ、家系のがっつりとんこつラーメンといっしょくたにされてる気もするの。
今回は担々麺でしたが、普通にとんこつラーメン食べるときは、食べるのがゆっくりな女性などは「かため」がおすすめ。
麺が細いので、食べてる間に柔らかくなっていくのです。
替え玉ありきな方は普通とかでもいいのでしょうけれど、替え玉する男性でも、バリカタ!と言う人もいるので、ま、好みですな!
(結局、全く案内になってない...スンマセン。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :