2019/02/10

『海老そば まるは』で、海老そばを食べた。

京成船橋駅のすぐそばに『三代目麺処まるは極』というのがありまして、3回記事にしています。

九十九里煮干らーめん
鶏白湯らーめん
純鶏ホタテ塩らーめん

そこから少し南にいったところに『海老そば まるは』が、ありました。
知らなかったよ~。
この道通らないからなぁ。
大通り沿いです。車でこの辺り通る人はよく知ってるのかも??

平日のお昼時だったので、ほぼ満席でした。
カウンターだけ。
店員さんは全員女性。あら珍しい。

看板メニューの海老そばを頂きましょう~
食券制です~
あら、一万円札しかないわ~
両替機は左側、って書いてる~
けど、両替機という表示があろうところに商品案内を貼り付けまくってて、挿入口と出口が見えるだけ。
こんな状態のところに一万円札を黙って呑み込ませるのは怖いだよ。
一応店員さんに聞いたよ。
まったくもう。

そして海老そば750円を注文。
じゃんっ。


海老がゴロゴロ入っているわけではなく。
チャーシュー、荒くおろした大根おろし、刻んだ玉ねぎと長ねぎ、小松菜、海苔、あとこの左の丸いやつ何だったっけ。肉ですたぶん。チャーシューの油が多めのところを刻んで丸めた感じだったかな。
まるはさんはフレッシュ野菜が乗っかってるのが良いですね。しゃきしゃき小松菜おいしい。





まずはスープを飲んでみてわあビックリ。
かっぱえびせんを液体にして飲んでるみたいだー。
おいしいおいしい。
フレッシュな薬味とあわさってまたおいしい。
だけど残り3分の1くらいのところで飽きてきた。
卓上にはガーリックフライと胡椒が。
このあと人と会うからガーリックは我慢...
胡椒なあ、どうなのかなあ。
と思いながら結局そのまま完食!

私は食べるのが遅くて、食べ終わったのは13:30くらいになったのですが、あんなに満席だったのに私だけになってしまった...
そして店員さんがまかないを作りはじめましたそんなタイミングの混雑具合でありました。
満足~!
ここまた来ようっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :