2019/02/11

『食無双』で、ワンタン麺 塩 を食べた。

目黒の権之助坂の、中華料理屋とラーメン屋がひしめくエリアの『食無双』。
前回来たのは2年前だったようです。
塩ラーメン食べた記事を書いてます。
これ←クリック!

今回はワンタン麺!
塩!
820円でした。
私は細麺の豚骨ラーメンと、塩ラーメンが好きです。
たぶん。



わーい!!
こういう細麺、こういうのが食べたいんです。
むっちりワンタンがゴロゴロ。
味玉半分、メンマ、ねぎ、豆苗。

しあわせだー!
普段はワンタンまで食べきれる気がしないのであまり頼まないのですが、この日は食べられる気がしたのです。
すごくおなかがすいてたわけではないのですが、そんな気がしたのです。
そしたらやっぱりちゅるちゅる食べられました!
ここの味玉と豆苗は美味しく食べられます。
豆苗、家で食べると美味しいと思わないんだよなあ。
中華スープの元でクタクタに茹でればいいのかな。
...ってことを2年前の記事でも書いてました。
つまり結局2年間、やってない!!
いつやるの!
とっととやってみないと!!

こういうあっさり塩味の細麺のお店をもっと開拓したーい!

豚骨ラーメンも好きなんですけどね、麺は細くあってほしいのです。太麺こってりはつらい...。まあ、もうおばさんだしね。

権之助坂は誘惑だらけで困ります。
目黒がもうちょっと近いといいのにな~。ラーメン食べるためだけに来るにはちょっと遠いのだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ  

0 件のコメント :