2019/02/13

『天下一』で、醤油ラーメン&半炒飯ランチを食べた。

去年のことでスミマセン。

代々木駅すぐそばにある「天下一」という中華料理屋さんで醤油ラーメン&半炒飯ランチを食べました。
代々木だといつもついつい学金に行ってしまうのですが、こんなにたくさんお店がある街でいつも同じもの食べてるなんてもったいないわ!と思い、プラプラ。
以前から気になってはいたけどあまりにも古くてボロいのでなんとなく避けていた「天下一」に、女性客もいて席がいくつか空いてたので、入ってみた!

というか、入ってみようと思ったら自動ドアが壊れていて入れなくて店員さんが中からこじあけてくれた!

ランチメニュー安いなあ。
ということで醤油ラーメン&半炒飯ランチにしてみました。
税込550円とは。
安い。


どんっ!
あら、れんげが日本そばのお店のみたいで意外。
油が結構浮いてるけど、あまりに気にならず普通に美味しくて驚いた。


炒飯は少し遅れて登場。
食べきれるだろうか。と思ったけど、ラーメンのスープがあっさりなのとトッピングもそんなボリューミーなのは入ってないからか、のせいか、余裕で完食しちゃいました。

この辺りで働いてらっしゃるっぽい常連っぽい方がたくさんいました。
2階席もあるみたいです。けっこうひっきりなしに出入りしてました。
安いし定食のレパートリーも結構あるから近くだったら来ちゃうよね。
とりあえずボロくて、綺麗とは言い難いお店なので、そこんとこ汲みながらいってみよ〜!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :