2019/01/06

あけました

あけましておめでとうございます。

 ...遅いわっ!
カウントダウンのお仕事は、今までと演出が全く違うので集客が読めずにいたのですが、想像をはるかに越えた人数が集まって、予定の時間内にお客様をさばききれず、かなり押して始まりました。
花火も無事打ち上がり、イベントが終わってからも広場がクラブ状態になってしまって縦ノリのお客様たちこれどーやって収集つけるんでしょーか。
という盛り上がりとなりました。
案外今回のやり方のほうが盛り上がるのかもしんない。と思いました。

夜中に撤収を終えて、終日運転の電車を乗り継いで、最寄り駅からはタクシーに乗り、朝4時過ぎくらいに帰宅。 お風呂に入って、大晦日の昼間に買っておいた蟹をバリボリ食べて、7時くらいに寝て、お昼くらいに起きて、ぐだぐだしてました。

カウントダウンの仕事は2回目だったのですが、仕事でカウントダウンしても全然感動する暇ない...
全編終わるまでキューと手順をひたすらこなしてるんですもの。
けどまあ、お客さんで来たら楽しいんだろうな~と思います。 新年の喜びをみんなで共有するって。
私は、母が毎年大晦日にヒステリーを起こして罵詈雑言浴びるという幼少期を過ごし、「かぞくでたのしいおしょうがつ」というものを体感したことがないので、楽しそうな家族連れを見て、羨ましいなぁと思いながらもほのぼのと眺めておりました。

そしてぼちぼち仕事初め。
とはいえ1月2月は暇なので、映画を見たり美術館に行ったり、心の充実をたっぷりしたいなと思っています。
...寒いよ〜とかいって引きこもりそうな予感満々ですが〜。

ああ、確定申告の準備もしなくては...オヨヨ...

恒例の一般参賀にも行ってきましたので、その記事も早いとこアップしますね。

今年も見に来ていただけたら嬉しいです。
ヨロシクです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :