2018/11/11

都心ワーカーの朝食事情 DEAN&DELUCAって美味しいの?

このところ頻繁に行ってる都心の仕事場。
朝ごはんのウエンディーズに飽きてきて、フレッシュネスは値段の割に少ないしたいして美味しくないし、Macは都心じゃない現場でも行くので別の選択肢があるなら避けたい。

...で、買い物したことのないオシャレショップ、DEAN&DELUCA が仕事場の近くで朝からやっていたのでいってみた。

いろいろ高い。
とても高い。
なので、超基本的でお安いトーストセットを頼んでみた。
たしかドリンク付き500円?
だったかしら。
焼きたてを持ってきてくれました。



わたし、グルメ舌ではないのですが。

トーストとバターが不味いと思ったの、初めてでした...。
何故なんでしょうか。
パンは厚切りのザクザク系。
何かエグ味を感じる...。
バターも美味しくない。
何故?
何故??

立地とブランドからして、値段が高いのはしょうがないと思うのです。
アボカド付きメニューが押しなのはわかったんだけど、朝食にするには、高い!!!
だから安く済ましたら、たかがトーストが、不味い!!!

このあたりはビジネス街なので平日の朝のほうが人が多く。
私がよく行く土日祝日は開店時間が遅くて閉店時間が早い傾向。
遅刻回避のため各現場には早めに着いてどこかしらで朝ごはん食べたりコーヒー飲んだりするのですが、ここに来るなら朝ごはんは食べずにコーヒー飲むだけにしようと心に誓いました。
良い素材を使ってるのかもしれないけど、不味いと感じちゃあかでしょ。。。

どーなんでしょか。
世間的にどーなんでしょか。
DEAN&DELUCAさんって、素材重視なの??

わからん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :