2018/10/15

そういえばイクスピアリ

そういえば先日(と、いっても2ヶ月くらい前)久しぶりにイクスピアリに行きましたら、ディズニーストアの前の広場にあった地球が、肉肉しいものにダイナミックにチェンジしていてぶったまげました。



ディズニー バケーションクラブとかの案内用の建物だったと思うのですが、いつのまにか肉を食べるレストランが大集結してました。
赤い。赤いよ!!!
肉だよ!!
どの店も肉だよ!!!

よく見ると、草間彌生さんの作品のように、つぶつぶがぎっしり描きこまれています。
近くで見るとなんとなくゾワゾワします。
どうしてこうなった...。


夜はこんなんなってました。
スマホが自動で調整しちゃうので、OUTBACK などのロゴは電球色に見えますが、実際は全部赤です。
まっかっかです。
ディズニーストアも真っ赤になっちゃってますがこれは偶然です。
けど、ディズニーストアのライトアップが白とか青とかになっても、OUTBACKの赤に完全に負けてます。
壁も地面も全部赤くなってます。

ハロウインはともかく、クリスマスに向けて、ここでイベントやるでしょうに。
どーするんでしょうか。
OUTBACKはアメリカの企業なので、ディズニーに協力してクリスマスシーズンだけ白や青にしてくれるでしょうか。
...いや。きっとそんなこと想定して電球施工してないでしょうから、赤以外の色にはならないんじゃないかしら。。。

イクスピアリがただのショッピングセンター化している気がします!!!
ここは、パークの余韻を引きずって、またはディズニーの世界観を、入園しなくても軽く楽しめるのが売りだと思ってたのですが。
まさか、地球が、肉食棟になるとは...

どうなっちゃうのかしら〜。
赤いクリスマスやるのかしら〜。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :