2016/09/27

きのこたちと、お祭りグルメ。

先日仕事で、某巨大企業の一部の秋祭りの野外ステージの仕事に行ってきました。
仕込みは他の人が前日にやってるので、何をどんなふうに仕込んでいるのかよくわからず…

きのこがたくさん生えていました!!


ひとつの切り株からこんなに多くの種類のきのこが生えているなんて!!


お祭り中に、このきのこちゃんたちは、子供たちに無惨に踏み砕かれておりましたが〜。


私の晴女伝説、終焉か。
ずーっと雨で。
ピンスポット点灯できず。
ひたすら食べていました。

下の写真は「鬼怒の船頭鍋」というものです。
お父さんたちが朝イチから大鍋でセッセと煮込んでいるのを見てて、現場の経理担当の方に買ってきてもらいました。


里芋、ごぼう、大根などの根菜、こんにゃく、すいとん、って言えばいいのかな?だご汁の団子みたいなのが入ってて、味噌味で、と〜っても美味しかったです
誰かがどこかで聞いてきた話によると、鬼怒川を昇るのは大変だから、味噌味でうどん入れてスタミナ補給。下りは楽だから醤油味でお蕎麦を入れて食べるのだそうです。
ホント美味しかった!!


上の写真は、マッシュポテトを、ところてん的な器具でにょろにょろ押し出したものを揚げたもの。
みんなで食べよう♪と思って買ってブースに置いておいたら、音響チームの手があいた時間にあっというまに食べ尽くされていました〜。
考えてみたら、私以外は経理の女性だけが女性チーム。
男子(っていうか、おっさん)チームは、ホルモン焼きだのなんだのかんだのをずーっと食べていました。
だから腹が出るんだよ〜。
私もだいぶ大食いオバサンですが、さすがについていけませんっ。

美味しそうなアイスクリームも売ってて、経理さんが「食べます?買ってきますよ!?」とおっしゃるのですが、寒いからアイスはいいや〜。と言ってたら、最近よく見かけるパイ生地たいやきを買ってきてくれました。


おいしかった♪
けど食べ終わったあとの膝の上、食べこぼしだらけ〜。
パイ生地かぶりつき、あるある。

ミニ動物園もありまして。
モルモット。
うさぎや子犬、ヤギと羊もいましたよ。


ちょっとした「わんちゃんショー」もあり。


晴女を自称して憚らない私ですが、この日は散々。
夜の雨の中、地上6メートルほどの足場でずぶ濡れになりながら撤収しました。
ピンスポットは、高湿度のせいか点灯できず。
雨で濡れてるアウトリガーもないイントレの上のピンスポットを、ピン上げ下げ慣れてない(場数的には慣れててほしいんだけど)おぼつかないメンツに指示しながら降ろすのも大変でした。
さすがにとっても力仕事なので、普段は男性陣が上に行って、私は中段や地上でドタバタやってるんですけどね。
まあとりあえず怪我なくて良かったです。
爪の奥に詰まった汚れがまだ取れていませんが〜。

最近はお天気が全く読めない日が多いので、野外仕事はホント大変です。
けど、フリータイムがあるとちょっと楽しいんだな。
ふふふ。

宇都宮餃子会正会員 宇都宮餃子さつき 食べ比べ 人気3点セット 【45個入】

かんたんdancyu 餃子の手帖―おいしいコツとワザ、あります! (プレジデントムック)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 


0 件のコメント :