2016/09/11

リバティプリントでハンドメイド 第7号

すっかり滞っております、デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド。
どんどん山積みになってゆくよ〜!
どうしよう〜!!

で、やっと7号の報告です。

 リバティプリントでハンドメイド 7号 [分冊百科] (キット付)

送られてくるのは、リップケース用にリバティプリント《ケイティ・アンド・ミリーLCE》、ピンクと白のストライプの布、濃いピンクの無地の布、接着キルト芯、ワックスコード、スナップボタン、型紙。
パッチワークマルチカバー用に、リバティプリント《カペルVE》、赤紫無地の布、前回作ったパッチワークに刺繍するための刺繍糸3色。


袋に入ったまま写真撮ってるのでペカペかですみません。

リバティプリントは萌えるんだけど、リップケースというモノに全く萌えない…。
それがつい運針に表れるのであり…。


刺繍はねえ、嫌いじゃないの。
5格子がめんどくさくなってきました。布の縦横がわけわかんなくなるし、無地は裏表どっちでもいいらしいんだけど、なんとなく前回のとあわせたくて布目を見るも、なんだかよくわからなくなり。
何よりも、印つけるのがメンドクサイ。
水で消えるチャコペン、インクが薄くなってきてるのかそういうものなのか分からないんだけど、チョコチョコチョコチョコ丁寧にゆっくりじっくり引かないと、線が出てこないんです。
ペンシルタイプの方が楽なのかもと思うんだけど、きっと線がどんどん太くなってズボラな私はいろいろイイカゲンにしてしまいそうで…。
新しいチャコペン買うべきだろうか…そんなにたくさん使ってないんだけどなあ…。

リップケースは、印鑑ケースにもなるよ!って言うんだけどさあ、印鑑って既にケースに入れてるやん?印鑑ケースを入れるケース??
初心者向けだから簡単なもの、ってことでこれなんだろうけど、何に使おうかしら、これ…。


「リバティ・プリント」のぬり絵ブック (単行本)


リバティプリント カットクロス5枚セット 赤系 【セット】

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :