2016/09/16

リバティプリントでハンドメイド 第10号

リバティプリントでハンドメイド 第10号です。
遅い、遅すぎるぞわたし!!

リバティプリントでハンドメイド 10号 [分冊百科] (キット付)

だってアップリケが楽しくなくてちっとも進まなかったんだもん〜。

今回のキットは、マカロンポーチ用に、リバティプリント《ウィルトシャーRE》、オールドローズ無地、接着芯、キルト芯、ファスナー、テープ、くるみボタン、ストラップ金具、レース、型紙。
パッチワークマルチカバー用に、リバティプリント《カベルVE》、赤紫無地、刺繍糸 淡緑、黄、紫、型紙。


なんかちょっとやる気の出る小物だぞ〜。
説明書き通りにやれば結構簡単でした。けど、ファスナーのどこらへんを縫えばいいのかの加減が分からなくてちょっと、ファスナーの幅が一定じゃないしなんだか広すぎる気がします。うーん、これは可愛くて簡単だからリベンジしたいっ!
500円玉が入る大きさで内側にレース紐を縫い付けてあるのでそこにコインとかを挟めば落ちない構造。
使うか?というと微妙ですが、可愛いので何個も作って並べたいです。


マルチカバーは、お花ひとつと花瓶の胴体のところだけがアップリケ。
ほかは刺繍です。
刺繍は好き。ササッとできちゃいます。
あんまり美しくないけど…。
5格子はホントめんどくさいよ〜。


さて、ここから先が本格的に滞っております。
どんどん積み上がっております。やばいやばいー。



10×10cmのリバティプリント クラフト&ソーイング 小さな布でつくる60アイデア

LIBERTYジャパン公式取扱店英国リバティ社の生地を使った御朱印帳


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :