2015/11/04

『あさが来た』

エンジェル・ハート実写版を観たくて、やっとこさ購入したレコーダー。

エンジェル・ハート | 日本テレビ

買ったのはコレ。

Panasonic 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA



私は仕事柄、規則正しく家に居られないのもありますが、酷い神経症になってからテレビが苦手になりまして。
なってから、と言っても、今まで社会的に脱落しなかったのが不思議なくらい無茶苦茶な半生だったそうで。それを自覚した頃から、不要な情報が入ってくるテレビを見られなくなりました。
奇跡的な社会復帰をして、今や誰も、私が精神的に深刻に病んでたなんて気付かないらしい。

やっと、自分が自分として生きていていい。
私に対してとんでもなく先入観を持って近づいてきておきながら、私は人々にとって理想の人物ではなく。
『残酷』と言われるほど、生温い甘えばかりをぶつけてくる輩は容赦なく決別する。
それでも、友達はなくならない。
不本意な言葉と態度で縋り付かなくても、仲間でいてくれる友達は、いる。

話が反れました。

中学生の頃だったかしら。シティーハンターが面白くて。
エンディングテーマの "Get Wild" にハマり。
私は音楽の素養が全く無いのもあり、音楽は大抵歌詞から入るのですが、ゲワイの歌詞のなんだかよくわからない感じと、よくわからないんだけど、『強い人間だけど、淋しい。それでも強く生きてゆこう。』と、いった感じのメッセージが心に響いてました。

もっこりネタが当時は全然意味が分からなかったのですが…

当時はチャンネル権は完全に母にあり、私が勝手にチャンネルを変えると、たとえ母が寝ている間でもあとから殴られ蹴られておりまして、私は今も昔もテレビでのエロシーンが嫌いなのですが、シティーハンターや、NHKの歌舞伎やお能の録画を勝手に見ても「オマエ何様だ!!」と殴られておりました。でも、母が大好きな火サスは、見たくないのに見させられてました。
エロエロシーンが気持ち悪くて見たくないので、そーっと部屋に戻っても「なんで行っちゃうの!一緒に見ようよ!!」と、引き戻されておりましたのです。
未だに意味が分からない〜。

そんなわけで、好きに見られなかったシティーハンター。
高校のとき、友人にコミックスを借り。

…で、飛んで、エンジェル・ハート。
の、実写を楽しみたくて、やっとこさレコーダーを購入したのです。
便利だね〜!
カセット入れなくていいし、録画予約も簡単過ぎ!!

…なもんで、朝ドラも録画予約に入れときました。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

まー!どーしましょ!! 面白すぎ!! 

「あまちゃん」を見なかったので、朝ドラネタにも全くついていってなかったのですが、「あさが来た」面白すぎ!!

仕事柄、シティーハンターもあさが来たも放映時間に見られないことがほとんどです。 
けど、録画するようになって、シティーハンターはあとでいいから「あさが来た」は見たい!! と、帰宅して荷物を置いて、おなかがすいていようととにかく録画を見ること数回。

 おもしろすぎます。

 脚本もキャストも素晴らしすぎます。 
ながら見なんかできません。
どのカットも楽しくて。

宮﨑あおいは性格が悪いだのなんだのと聞いたことがありますが、はつの演技を見ると、これだけの演技ができるんだから、認めざるを得ないだろ〜。と感じました。

…私は映像業界の人間ではないので他人事ですが〜。

玉木宏も、いいなあ…
なんだか、千秋先輩を彷彿とさせますが、こちらでは、アホボンと、実は気の利く旦那さまを演じていて、惚れちゃいそうです。

  
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :