2015/01/08

シムズ フリープレイ日記

こんにちは。

このブログ、あいかわらずシムズ フリープレイ日記で検索して来てくださる方が多いのですが(ってか、そればっかり(;  ;)どうもありがとうございます。。)攻略情報はありませんのでゴメンナサイ。
攻略情報は、ザ・シムズ フリープレイWikiのサイトをご覧くださいね。

長らくほったらかしてた、日記とはいえない日記。
感謝祭に引き続き、クリスマスイベントも期限内に終えることができませんでした〜!うはは〜!

サンタのお家はとてもキラキラしていてステキでした。
どんどん届くお手紙、どんどんベルトコンベアで運ばれてそりに乗せられてくプレゼント。



エルフがせっせと働いてます。
クリアできなかったけどね〜!

みんなでテレビを見たり…


みんなでごはんを食べたり…


ダンスホビーをアンロックするクエストが始まりました。
これまた期限内に間に合うとは思えませんっ!


シニアになれるようになったので…


サラさんに歳をとってもらったら…

こんなおばあちゃんになってしまいました…
何この耳当て…
声も低くなりました…


ちょっとあまりにもあれなので、ソータス家のベビー、アンドリューくんを幼児に成長させました。


可愛いです。
小さいので拡大したら、ラインがカクカクですね…

アンドリューはおボッちゃまという設定にして…
2階は全部アンドリューの部屋です!どーん!
でも階段はボロくて、滑り棒つきです!
赤いピアノとかソファーとかは、REDイベントのとき1000円分のポイントを購入して買っちゃいました。
ピアノ、誰か弾けるのかしら…アンドリューは弾けません…



REDイベントでは赤い花をたくさん育てました。
REDポイントを使ってもっと大きな花を咲かせることができるのですが、そんなにつぎ込めないので、数を育てて花の道を作ってみました。
一つの庭に置ける花の数に限度があるようで、花ぎっしりの庭にはできないみたい…


ゴーストハントのホビーもアンロックできたので、パメラさんの趣味にさせました。
呪われたアイテムを置いた家にゴーストが出るらしいです。
バンパイアものと呪われグッズでホラー屋敷を造った方がいいんだろな、これ…


ゴーストが出ると画面中がチカチカしだします。
キャラクターたちはアワアワ悲鳴をあげます。
で、ゴーストハントのホビーを持ったキャラが呪われアイテム(絵とかいろいろ)を選択すると「ゴーストを見つける。」みたいなコマンドが出ます。すると、上のようなピロピロ銃でゴーストを捜し始めます。3分ちょっと。
見つけると、下のようなゴーストが出てきます。


こいつを3回タップすると捕獲成功。
何種類もいるのでそれをコンプリートするとポイントがもらえるという具合のようです。

だいぶキャラの数やホビーの種類も増えてきて、家などをカスタムする余裕が出てきました。
プレイしはじめの頃はなかなか、いじりようがなかったのですが、ようやくドールハウス的な楽しみが出てきました。
皆さんも是非プレイしてみてください!iPhone版、iPad版、Kindle版どれも無料です。
ゲーム内課金はありますが、しなくても充分楽しめます♪

↓iPhone版はこちらから


↓iPad版はこちらから


↓Kindle版はこちらから





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :