2015/01/04

ティム・バートンの世界 ふたたび

こんにちは。

1月4日で終わってしまう「ティム・バートンの世界」のふたたび行ってきました。


六本木は苦手な街です。
汐留・赤坂・六本木は自分がどこにいるのか全然分からなくなります。。
だって地上1階がどこなのかわかんないんだもん!!
あそこに行きたいのにどうやって昇るの?どうやって降りるの?と、ドラクエやFFのダンジョンで宝箱が見えてるのにそこにたどり着けないジリジリさ…
ただでさえ方向音痴なのに、もう自分が今どっち向いてるのか全く分からず、どの階層にいるのかも分からず…
更にこういう、ナナメの柱にとりつけられたポスター。
私は三半規管もちょっと弱いので、写真整理しながら「また激しくナナメに撮っちゃった…」と修正しようと思って、いやまてよ、これはこの角度で正しいのだ。と無修正。



今回もローソンチケットで購入していったので、オリジナルイラストチケットと引き換えです♪
昨年行った時はクリスマスツリーの絵柄でしたが、今回はこんなの!

で、お正月三が日だし、土曜日だし、最終日一日前だし、混んでないわけがなく。
映像作品展示はほとんど飛ばし。
前回よく見れなかった実写の絵コンテ的なのを中心に見ました。

ザ・キラーズのプロモーションビデオも上映されてます。
これはYouTubeの公式チャンネルから見られるようなので是非ご覧ください。



また、Webアニメ「ステインボーイ」はそもそもインターネットで公開されたFLASHアニメーションだそうで、今でもYouTubeで観ることができます。
自分自身の備忘録のためにもわかる限り貼っときます。
エピソード6まであるようです。
会場ではエピソード6を観ましたが、ほかのもエンドレスでやってたのかなあ?









日本語字幕がないですが、なんとなく感じてください。
あんまり難しいことは言ってないです。たぶん。

ほんとに、カフェのペーパーナプキンとかにシャカシャカ描かれたものたちとか、ティムの世界がぶれることなく、すごいです。

で、こんなに混んでる時に何故また来たかというと。


これを買いたかったのだ〜!
全図録 きゅうせんよんひゃくえんなり。
前回来た時はショップに見本が置いてあったのですがこの日はなかったので、かりんとうを補充しているお兄さんに「まだありますか?」と尋ねて、見本を出してきてもらいました。
見たあとはお兄さんに返しました。
なんで置いとかないのかなあ?
お客さんの足が止まっちゃう割には買わないからかなあ?
これは、うちの妹が昨年私が行ったあとに行き、既に購入していまして。
彼女は割と私の趣味に影響されやすく、気に入ってしまえば私よりお金の糸目をつけない(気に入らなければ全く触れない)ので、そんなによかったなら私も買わねば!!

売り切れじゃなくて良かったぁ…
これで買わなかったことを後悔してたら、大阪まで行くところでしたよ。

今回ティムが展示会場の壁にお絵描きした絵がトートバッグになっていましたが…
欲しかったのですが…
押し入れの肥やしにしそうだったので止めたんだけど、実は心残りだったりなんかして…


図録はこんなにもぶ厚くて…
スタバのショートカップの3分の1くらいの厚さで…
重くて重くて、ショップバッグの持ち手がちぎれそうなので抱えて持って帰りましたよ。

あ〜。しあわせだ〜!
シザーハンズまた観たいなあ!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :