2015/01/07

カルディでお買い物

こんにちは。

期間限定で販売されている、カルディのウインターブレンドが、ど〜っても美味しいんです。紹介させてください!



がっつり苦くて、かつフルーティー。
私は割と酸味のあるコーヒーを好むのですが、この深い苦さは寒い冬にピッタリです。
且つ!2杯目にちょっと味を変えて飲みたいなと思い、はちみつをたっぷり入れてみましたら、苦さと甘さの調和が素晴らしいこと!!
リピートしちゃいました。
いつまで買えるだろう!ホントにお気に入りです。

あと、実店舗で、はじめてアーモンドミルクというものを買ってみました。
カルディのサイトでは扱ってないっぽいのですが、これです。

コーヒーに入れたら美味しいかなと思ったのですが、アーモンドの風味は薄くなってしまいます。コーヒーにあわせるなら、アーモンドミルクにコーヒーをひと垂らし。くらいがいいのかもしれません。
最近話題ですよね、アーモンドミルク。なんかよくわかってないのですが。
最近牛乳でおなかゴロゴロになる体質になってしまったので、スタバやタリーズのカフェラテなら何故か大丈夫なのですが、家でカフェオレとかにするとしばらくの間はトイレと仲良しになってしまいまして…歳かしら。歳ね。ハイ。
豆乳にすればいいんでしょうけど、豆乳は豆乳の味なのでねえ…あんまりたくさん飲むのもよくないですし…おなかがゴロゴロしない牛乳を探さねば…ミルクティーは豆乳じゃ代替できんっ!!

余談ですが、昨年アタマまでいた職場の変なお姉さまは、別部署(というか同じ部屋にいる別会社)の女性と豆乳話で盛り上がり、豆乳飲むぞ!となったらしく、なんと、1リットルの豆乳にストローブッさして一日で1パック飲んでました。
1週間後くらいに体調崩して休みました。
50歳はとっくに過ぎてた方ですし、豆乳の飲み過ぎでホルモンバランス崩すことくらい、豆乳を勧めてるサイトとか雑誌とかフリーペーパーとかに書いてると思うんですけど、どうせ聞く耳持たずだろうから放っといたら案の定でした。。

で、アーモンドミルク。
このままゴクゴク飲むには高いですよね…

そして、今回買わなかったけど次回は買いたいのは、アサイードリンク。
ブルーベリーとブレンドしてるのは飲みやすいかなあと思って。



冷凍の果実を買ってきてヨーグルトと一緒に食べるのもいいなあ。
でもちょっと高いなあ。
…なんて言ってる場合じゃないくらいもう四十代ですので、もうちょっと食と美容を考えなくてはなあ…


あとは、やはりサイトにはないブリーチーズと、生ハム切り落としを買ってきました。

ホントにこのウインターブレンド、美味しいんですってば!
是非飲んでみてくださいね!

んで。

そして辛党にはたまらない(私は両党です)タイヌードルに、カップ無しのタイプがいつの間にか出てました。
家にある器に入れて熱湯を注ぐだけです。麺がちょっとかさばるのでマグカップでは小さいと思います。小ぶりの丼くらいがいいかな。
もちろんトムヤム味もありますよ。

本気で辛いです…
添付の調味料の量を調節して楽しみましょう。

カルディは楽しいなぁ〜。
それにしてもホントにバターがないですね。カルディなら何かあるだろうと思ってたら、とっくになくて、バター風味のマーガリンとかそんなのしかありませんでした。
プラスチックじゃないマーガリンってあるのかしら…まあ、わたしお菓子とか作らないし、ごくたまにトースト食べてもバターがないならとろけるチーズ乗せて焼けば充分なので、いいんだけど…
カルディは楽しいなあ♪


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :